居場所の変化、踏み出す勇気♡

こんにちはにゃ

心地よさを発見 デザインする
フラワーエッセンスセラピー
Flower Piece 代表 伊藤有香子です

いつも いいねやペタ
コメントや読者登録
本当にありがとうございます

居場所の変化に取り組んでいる

という記事を少し前に書きましたが

2月から、ご縁あって

東京都杉並区にある

こころとからだ光の花クリニックという

心療内科のスタッフとして

週に数日、午後の診察を

お手伝いをしています。

まだまだ 不慣れな毎日ですが

やはり花療法士である先輩スタッフと共に

日々、奮闘しています

image

院長である白川先生は

フラワーエッセンスの知識にも精通し、

減薬を希望される方には

フラワーエッセンスの選定を行い

隣接の施設 スペース白い花より

処方を行う事も出来る

素晴らしいクリニックです

スペース白い花では

セラピストによる

ヒーリングや講座を展開しています。

私はクリニックでは

受付スタッフですので

もちろん診察はしませんが、

知識を活かしたお手伝いと

医療の現場で

フラワーエッセンスの効果を

実感出来る日々

かけがえの無い経験を

させて頂きながら

「スペース白い花」での

自身の活動準備をしています。

もっともっと、

当たり前のようにフラワーエッセンスを

病院で処方される未来が

来るといいなと心から思います。

家族に発達障害者を持つ私としては

自身の生きにくさを癒す為に

フラワーエッセンスを学び、

この場所にたどり着き、

巡り会えたのも必然のように感じていて

自分の中の課題に取り組むと共に

寄り添う気持ちを忘れずに生きたいなと

実感する毎日です

以前は、

インテリアのお仕事と並行して

フラワーエッセンスのセラピーを

していこうかな、と考えていたのですが

本当に、偶然ふと思い立ち、

以前に卒業した

フラワーエッセンススクールの

卒業生のFacebookコミュニティで

こちらのクリニックを知り、

気付いたらコンタクトを取っていました

医療事務の経験もないのにです


フラワーエッセンスの知識も

採用条件に入っていた事から

ダメ元で問い合わせた採用面接
想いを伝え、その結果
即日に採用して頂きました合格

今、持っているものをどう使うか、

目指す物の為に何を学ぶか、

全て自分が決めて、チャレンジする事。

偶然なんて、存在しないと

普段自分で言っていながら、

やっぱり不思議な感覚でした。

ハートブーケ

今迄は、

これをやるためには

この資格を取ってから、

これが出来ないと無理、

ここまでのレベルじゃないと無理

そんな制限を自分で設定して

苦しくしていました。

情熱ってこういう事なんだな~と

つくづく実感の毎日です

今、そんな気持ちで

遠回りの努力を重ねている人

ここまで、ここまで、と

制限せず 

まずは自分を信じて、

踏み出して、飛び込む勇気で

一気に目指すスタートラインに

立つ事が出来ることもあります

それはワープしたかのよう

努力も大事、だけど勇気も大事。

まずは制限を外しましょう

環境の変化と

ブレイクスルーは

私のおハコになりました


何度直面しても、最初は

いつも怖くてプルプルしますが

家族の介護などの事情もあり、

しばらくの間モニターから

継続してくださる方のみの

セッションをしていましたが

模索しながらも

ここだと確信出来る場所を得て、

この春から本格的に活動を始めます

ゆっくり ゆっくりとですが

迷い無く走るこの道。

まだまだ、きっとずっと

日々、学びながら楽しみながら、

たくさんの方に伝えていけると嬉しいです。

入門講座や個人セッションなどの

詳細のお知らせは

近日中にこちらのブログで

必要な方に届き、

出会うべき人に出会えると

確信しています

本日もお読み頂き

ありがとうございました

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です