本当の収穫♡

こんにちはにゃ

心地よさを発見 デザインする
フラワーエッセンスセラピー
Flower Piece 代表 伊藤有香子です

いつも いいねやペタ
コメントや読者登録
本当にありがとうございます

先日の土曜日

無事ヒーリングハーブス認定

アドバンスト講座を修了しました。

今は認定証の為のレポートを

まとめている最中


{6E2230BB-54D2-4195-8265-32F74451F4E4}

昨年11月からスタートして

月1回の講座だったので

本当にあっという間

私としてはすでに

バッチ財団の認定をとってからの

受講でしたので

・・・余裕だぜ

と実は内心うっすらうっすら

思っていたのですが

どっこい、

我流で覚えてしまっている

部分も多く、復習復習の日々でした

{1ADEC36A-0B7E-4815-B7EA-D0FD7FA766BC}

ヒーリングハーブスの講座では

植物としてもアプローチが基本で

エッセンスに使用されている植物が

どんなものかに着目します。

{29DF37D4-541F-4693-9625-36B8523D9C8A}

講座を開講している団体や

メーカーさんによって

講座の特色はそれぞれ

プラクティショナーを目指そうと思う方は

自分にあったカリキュラムの

講座をオススメします

38種のレメディを学びつつ

受講生同士でペアを組んで

コンサルテーションの実習をし、

毎回 調合ボトルを作って

飲んで行くのですが

最終回を迎えて 

最後のコンサルテーションを

受けて出来たエッセンスは

この半年での

自分の人生の集大成と言えるものでした。

最後にペアになった方とも

共鳴するような共通点があって

感動してしまいました

自分の深い部分の想いを

講座の中の数分で相手に話すのは

とても勇気がいる事です。

以前の私なら 

もっと適当な、サラッとした

日々のエピソードで済ませたかもしれません。

でも、今回は

とっくに手放したと思っていた

自分の中のネガティブな感情が

何度もよみがえって来ていた

この数週間の想いを

ぜーんぶ最初からまるっと

聞いて貰ったんです

そして、最後に聞いて貰えた事で

相手も共感してくれた事で

何回ネガティブな気持ちが

戻って来てもいいんだよね

消滅しなくたって

前に進んでいるんだよね  と

思い出させてもらえました

コンサルテーションの中で

クライエントさんに伝えてはいても
自分には厳しくて、
こんな私ではダメと思いがち。

講座の中での本当の収穫は

知識ではなくて、

こういう事でした。

誰かに辛い気持ちを聞いて貰う事

その想いに寄り添ってもらう事は

本当に大切で 

それは恥ずかしい事ではないんです。

弱さやもろさを見せる事は

格好悪い事ではなくて

自分を大切にするという事。

そのプロセスを越えた時に

セルフヒールの意味がわかります。

相変わらずな自分を

許して受け入れてあげること。

それも私だと笑ってあげること。

自己受容する事で

折れないブレない軸が出来ます。

良いときも悪いときも

あるのが私。

何度でもいらないものを手放して

身軽でいるように心がけよう音譜

そう 改めて思えましたニコニコ

素敵な出会いと

素敵な気付きを収穫に

講座最終日に作った 

アロマ&フラワーエッセンスのスプレーボトル

そのタイトルは

「Release」

手放して、

受け取る。そんなアファーメーションです。

{CF99453C-012D-41F6-9A89-8F37BC893EE9}

受け取るものは、最良で最高のもの

そうありたいですね

フラワーエッセンスはスプレーしても効果的

アロマとの組み合わせも禁忌が無いので安心です。

自分だけのテーマを決めて

作成するといいですよ

ご希望の方には

セッションで作成し、お渡しします

大収穫の講座を終えた

Flower Piece  ブーケ2ブーケ2ブーケ2

パワーUPして スタートです

本日もお読み頂き
ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です