弱さは強さ♡

こんにちはにゃ

心地よさを発見 デザインする
フラワーエッセンスセラピー
Flower Piece 代表 伊藤有香子です

いつも いいねやペタ
コメントや読者登録
本当にありがとうございます

またしても久々の更新

ゴールデンウィークも最終日

素敵な休日を過ごせましたか?

私は旅行などの大きなレジャーはありませんでしたが

一日、一日 小さな事でも自分の為に

大切に過ごせたなあと感じてます

なのでブログもちょっとお休みしてました

緑が美しくて、力強いですね

写真は「いろはかえで」もみじのようで

もみじではないんです

光に透けるその形が愛らしくてお気に入り

{8A7AB15C-88AC-435D-96B7-8CA399CFA780}

先日 滋賀県でセラピストをしている友人が、

ブログにクライエントさんとの間の

思わぬショックな出来事を綴っていました。

簡単に言ってしまえば 

お仕事上の愚痴なのですが、

普段は幸福の女神のように優しく穏やかな彼女

ちょっとの事で弱音や愚痴をこぼすような

人ではありません。

しかも、ブログでそんな想いを吐き出すなんて

Facebookで記事を見かけ

びっくりしてすぐにメッセージを送りました。

結果、彼女の想いを受け止めて

応援している人からの暖かい励ましや

共感する人からのたくさんの

メッセージに 彼女自身も救われ

同時に、同じ想いを抱えるセラピストさんも

癒されたという

素敵な出来事として心に残りました

きっと、いろいろな人の想いを受けて

代表して彼女が言葉にしたのかな、と

感じてしまう程。

天性のヒーラーなんですね

元気を出して貰いたいという想いで

急いで送ったメッセージ。

遠隔セッションのリクエストを頂いて

エッセンスとスプレーを作成し、

滋賀にいる彼女へ送った事で

メールや遠隔でのセッションなんて

思いもしなかった私の世界が広がり、

逆に励まされ、教えられ、

彼女の窮地を

救いたいという想いは

私の癒しと勉強になってしまいました



{09FF4B4E-F3FF-4B06-82A0-FCFC2C4C1817}

彼女は同じフラワーエッセンスの

プラクティショナー仲間。

セラピストとしては大先輩

自分で選べるはずなのですが

私に胸を貸してくれたと感じてます

後日、ブログで紹介してくれました。

その感想はこちら

弱音や愚痴をこぼすのは

とても勇気のいる事です。

医師やセラピスト、

教師やカウンセラーなどなど。。。

人の想いに寄り添い、

より良い方へ導き、

その助けになろうというお仕事をしているならば

尚更、自分は完璧でなくてはと思いがち。

清く正しくあろうと無理しがち。

それは 親であったり

職場の先輩や上司の立場に置き換えても

あるあるなのではないでしょうか?

その 環境の中で

苦しい胸の内を ぶちまけた事で

どれだけの人が 救われたろうと感じます。

やってられない事だって

あるんだよね

だって 人間だもの

そして、そんな想いを経験しているからこそ

人の辛さを知り、

より良いセラピーが出来るのだと思います。

弱さって

強さです。

自分の弱さを経験にして

しなやかに強くなっていくのだから

そんな素敵な気付きと学びをくれた

愛Tree さんのブログは コチラ

私は最近 新月のレムリアンヒーリングの

リピーターです

本日もお読み頂き
ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です