バッチフラワーへのアプローチ♡

こんにちはにゃ

心地よさを発見 デザインする
フラワーエッセンスセラピー
Flower Piece 代表 伊藤有香子です

いつも いいねやペタ
コメントや読者登録
本当にありがとうございます

大型連休が取れて

五月病気味の方、

少し身体は慣れてきましたか?

私は暦通りだったせいか

ほどほどに 間にお仕事をしていたので

程よいペースで過ごせました~

2日と6日はお仕事でしたが

翌日 お休みの日って

お休み気分で楽しいですよね

GW最後の一日の昨日

神代植物公園で

自然散策会に参加してきました

森林コーディネーターをされている

杉本尚隆さんのガイドで

広い園内に生息する バッチフラワーエッセンスのお花を

自分で撮影し、観察し、

レクチャーしてもらう機会を得て

新緑のパワー溢れる葉や花の様子を

写真に収めてきました

{14991165-535E-425A-8A64-FD79AC4BF931}

ホワイトチェストナット

{5231AD2D-4262-4404-B827-A258AE9FEA79}

レッドチェストナット

{1FEE175A-D219-4E49-802A-0D051FF8DF17}

スターオブベツレヘム

{875053F9-F1DB-40DD-B0A7-409C84F1C1FC}

ホリー

写真からもエネルギーが伝わるでしょ~と

胸を張って言える程

植物がアピールしているようで

本当に楽しく、元気を貰いました

中でも、ワイルドローズは

市販されている本やカードの写真より

上手に撮れた と自画自賛

ワイルドローズのネガティブキーワードは

「無気力」「あきらめ」

このエッセンスを取る事に寄って

生きる事への活力を取り戻し

諦めの気持ちが消えイキイキと進みだせます。

ハートを開くその姿をこの花に見る事が出来ますね

さんざんお世話になったこのエッセンス

38種の中で、一番好きな花かもしれません。

そして今もサポートしてくれているのを感じます。

どんなにどんなに 努力したって

この家族に生まれたんじゃ無理

この環境で育ったんだから無理

心のずっと奥底にひた隠していた

人生全般に対する諦めを

ゆっくり、ゆっくり 

溶かしてくれたエッセンスです。

{870A7FF0-1116-4AD4-A6C0-654081C8A510}

何かを感じ取ってくれる方がいたら

嬉しいな~と思います。

植物なんて、まるで興味のなかった私。

こんなにエネルギーを感じられるようになり

こんなに楽しめるようになりました

気軽に会いに行ける、

それがバッチフラワーの良い所

{522BF320-B135-4A3B-BC3A-93E99624F92C}

樹木もあります

こちらはホーンビーム。

「月曜日の朝」の気分と

称されるこのエッセンスは

まさに五月病にうってつけです

ああ~ お休み楽しかったな~

と、いつまでも現在の状況に

コミット出来なくなっている時に

グイッといまここに引き戻してくれる

頼もしいエッセンス

神代植物公園には 半分近くの

バッチフラワーがあるんです。

1年を通して、その様子を観察していくのも

楽しいだろうな~

普段一人で自然の中に入ると

ただただぼーっと過ごして

帰って来てしまうので

こんな風にツアーを組んで頂けるのは

私にとって ありがたい事でした

いつか自身で主催するようになるのが夢です

それぞれのエッセンスの詳しい指標、

知りたくなって頂けましたか?

ただ38種類の意味を知るだけでなく

実際のその姿をみて、

なぜそのエッセンスにその効果があるのか

そこに想いを馳せると

自然と人間は 本当に一体なんだなと

心から理解する事が出来ます。

興味がある人も 無い人も

知る前と後では 心の豊かさが違いますよ

私が実感済みです

広く深く、伝えて行けるように

日々 楽しんで吸収しています

興味を持って頂いた方、

入門講座を随時 開講致します

一緒に学んでみませんか

詳細準備中です 

本日もお読み頂き
ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です