ハンドルネームの由来♡

こんにちはにゃ

心地よさを発見 デザインする
フラワーエッセンスセラピー
Flower Piece 代表 伊藤有香子です

いつも いいねやペタ
コメントや読者登録
本当にありがとうございます

サボりにサボってやっと更新の今日

東京は真夏日的な快晴でしたね~

サボっている間に

滋賀県で活躍されている大好きなセラピストの

愛Tree さんから

素敵なバトンが回って来ていました

その内容とは

ハンドルネームの由来を記事に書き

また次の方を選んで

3人の方にバトンを渡す

というもの

いつものようにフラリとブログを読みに行き

ご指名がかかっていることに気付いて

動転してしまいましたが、

たった3人のその中に私を選んでくれて

とても嬉しかったです

詳細記事は こちら


素敵な機会を与えてくださって

ありがとうございます。

ハンドルネームのFlower piece

私の場合、屋号になりますが

きっかけはパートナーの言葉でした

当時、インテリアやデザインのお仕事を

フリーで始めるつもりで

そのユニット名を考えていた時に


「ピース」っていいよね、

パズルのピース。

パズルがピタッとはまる瞬間や感覚

いろんな事に当てはまるよね。

 その素敵な感性とアイディアを

丸ごと貰い、フラワーエッセンスだから

頭にフラワーを付け足したという・・・

いやいや、それだけではありません

後に、色んな事があって

インテリアの仕事を一度離れる際に

その名前だけは使いたくて温めていた所

このお仕事を始めるに至り、

改めて生まれ変わった名前です

当時は 良いデザインが出来た時

良いコーディネートが出来た時

クライエントさんの要望と

自分の提案がピッタリ一致した時

その表現いいなと思っていたのですが、

パートナーの言葉通り

自然療法やカウンセリング

日常のどんな場面でも

その感覚は素敵で、誰しもが

共感出来るイメージなのではないかなと

改めて思っています。

フラワーエッセンスの力をかりて、

自分の中で欠けていたものが

ピタッとはまり完成する感覚、

そして、パズルのピースは

全てがオンリーワンで

一つ欠けても完成しません。

人とのつながり、

無くてはならない自分という存在

その全てを表現できる

素敵な言葉だな、と思っています

名刺

ロゴマークも、最後のピースが

ハマる瞬間を葉っぱで表現しています。

長くなりましたが 

屋号に関する続きの情熱 

続きは こちら を読んで頂けると嬉しいな

愛Tree さん、 改めて

自分が感じていた事を再認識し

ここまでの道のりを愛しく思います。

本当にありがとう

さてさて だいぶ温めてしまった

肝心のバトンですが、せっかくなので

リアルでお会いした事の無い方に

渡したいと思います

去年の10月から始めたこのブログ

それなのに良く訪問して頂き、

私も更新を楽しみにしているこちらの方々

お願いします

 インナーチャイルドカウンセラー栞寧 さん
 ハマッチ さん
 t o r o r o  さん

この記事を読んで、こちらのブログに訪問する方が

増えればいいな~という

個人的に大好きな方々です。

ちなみに、t o r o r o さんのブログは

こういうのに参加してはいけない

ブログな気がしてます  ので

紹介出来ただけでも満足

私からのバトンは、繋がるかな~

楽しみでーす

きっと誰しもが感じる 

チェーンレター感ですが
(昔ありましたよね)

こちらは愛の連鎖だなあと感じるので

楽しんで、感謝して、参加しました

本日もお読み頂き
ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です