終わりの始まり♡

こんにちはにゃ

心地よさを発見 デザインする
フラワーエッセンスセラピー
Flower Piece 代表 伊藤有香子です

いつも いいねやペタ
コメントや読者登録
本当にありがとうございます

2週間程前、

クビを長〜くして待っていた

ヒーリングハーブスアドバンストコースの

修了証が届きました。講座修了後から4ヶ月

レポート提出から2ヶ月

無事認定されました

そしてさらに

初級講座開講の為の試験があるのですが

{C3BB82A1-B66D-440B-9145-3D35185CF514}

すでにバッチ財団の認定プラクティショナーの私。

何故ヒーリングハーブス社の認定講座を

さらに受講したのか、

そこにはいろんな想いがあります。

それは、実際に講座やセッションで

お話出来たらと思います

これからフラワーエッセンスを

学びたいけれど、

どれから手をつければいいの?

とうい方にもアドバイス出来ると思いますよ

そして、やっと修了認定 の

お祝いをしたいと思っていた所に

ひさびさに会う 友人との約束が入ったので

ご褒美ランチしてきました

やっと終ったよ〜とほっとしましたが

終わりは始まりですもんね

次の目標に向かって 動き出す為に

エネルギーチャージ

{E5F7B4A2-9CC7-4A10-87DB-12D10597A705}

神楽坂でぷらっと入ったビストロですが、

自家製パンが食べ放題で、

このボリューム 

この夏で、夏バテ解消とか言って

すっかり肉食になっているのを感じました・・・

たまたまですが、時期を同じくして

先月発売されたこちらの書籍

ヒーリングハーブス社代表の

ジュリアン・バーナード氏が

やっと発売してくれた書籍です

フルカラーで、写真が多くて 迫力があります

{1779A4E5-0DA0-4E31-A8AA-D6C9852BA0DC}

文字ばかりの事典だと、全然読む気が起きないですが

この通りの構成なので 

みているだけでも癒されます

背表紙に、この写真でダウジングして

適切なエッセンスを選べると書いてある程

{6A5B2649-727C-4854-8EED-31617497B426}

ダウジングとか書いてあると、

怪しむ人が多そうだな・・・と

若干の懸念を抱きつつ

その怪しさを払拭して 

良さを伝えるのが私です、

と胸を張ってみます

実際に全てのエッセンスを飲まなくても

惹かれる写真から、

今の自分の状態を把握する

それだけでも、ケアになり

自身にとって良い事だと思いますよ

要は、自分の今の状態に

客観的に向き合う時間を作る事が

第一歩。

そんな風に、取り入れても

良いのではないでしょうか。

セッションや講座はお金もかかるし

そこまでは面倒だけど、

本くらいなら読んでみようかな?

そんなきっかけになれれば嬉しいです

関連書籍はたくさん出ていて、

そのほとんどを持っていますが

(持っているだけでピカピカのものもありますが)

写真でたどるという言葉通り、

綺麗で読みやすくて、オススメです

写真でたどるバッチフラワー―内なるエッセンス/フレグランスジャーナル社
¥3,564
Amazon.co.jp

よかったら、手に取ってみてください

よさそう、面白そう

怪しいな、なにそれ?

どちらからのアプローチでも良いで〜す

本日もお読み頂き
ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です