ボディメイクの秋♡

こんにちはにゃ

心地よさを発見 デザインする
フラワーエッセンスセラピー
Flower Piece 代表 伊藤有香子です

いつも いいねやペタ
コメントや読者登録
本当にありがとうございます

残暑を飛び越して 秋本番の涼しさが

続いていますが、

季節はスポーツの秋

シルバーウィークいかがお過ごしですか。

普段自分の為だけの時間を

なかなか取れず、

またもやサボりだしていた

ダイエット、改めボディーメイク

最近はダイエットより、シェイプアップより

ボディーメイク

と呼ぶようです

トレーナーさんが言っていましたよ。

言われてみれば素敵な響き

食事制限をせずに

筋肉量を増やして、代謝を上げる

これこそ基本ですよね〜

ジョギングではなんかイマイチ・・・

走るよりも筋肉つけないとと思っていた矢先に

自宅から徒歩3分の場所に引き寄せた

筋トレ特化型ジム

しかも24時間

即、見学&入会し 励んでいます

筋肉量が少ないままでは

当然 基礎代謝が低い。

基礎代謝が低いままいくらジョギングをしても

燃やせる量が違ってきます。

そう、苦しいだけで成果が低い 

今、まさにそれで苦しんでる方は

一度、見直しをお勧めします

{80EEFB98-E0BD-4297-8C3A-7264D065FDD4}

ピカピカの施設&設備で開放感もあるフロア

オープンして間もないからか、

祭日でも 混雑せず この状態

基礎代謝が60〜70代だった私は

有酸素はしなくていいから

筋肉をまず付けましょうと言われ

落ち込んでないで早く取り戻そう

と前向きに筋トレしています

有酸素しなくていいって、

言われる人いるんだなあ・・・

{BBE00F03-5990-42BD-AA42-8D562CD4A02E}

最新式の有酸素マシンを下に見下ろし、

ストレッチと筋トレ中。

仕上げの20分くらい、有酸素マシンを使ってます。

20分でだいたい200キロカロリー。

普段食べてるおやつのカロリーを

自然と意識しますよね

しばらく家飲みを止めるか・・・

{28D4F5D3-A80D-41A2-969C-9C1A6169E1A5}

とりあえず 昔からあるシューズを使ってみたら

半月でこんな感じに

シューズも、ウェアも新調して、

テンション上げようかな

楽しい事にチェンジ、チェンジ

とって付けた様ですが、

ボディーメイクに効果的な

フラワーエッセンスもありますよ

ついつい甘いものを食べ過ぎちゃう

食べる衝動をおさえれらない時

チェリープラム

太った自分の容姿が受け入れられない

自分の容姿に自信が持てない

クラブアップル

何度もダイエットを繰り返す

同じ失敗を繰り返す

チェストナットバット

この三つが、良く

ダイエットブレンドになるのですが

10人いれば、

10通りの組み合わせになるのが

フラワーエッセンス

一概にこれを飲めばやせます

なーんてことはないんですね。

そしたら私は

こんな記事かいてません

フラワーエッセンスを飲まなくても

バランスとれればいいんです。

それが一番なはずだから。

それが難しいと感じる時に

そっと、寄り添ってもらう。

そういう時にふと思い出す。

そういう優しいものなんです

私も一緒に 寄り添います。

一人じゃ難しいと感じるなら

思い出してください

バッチフラワーエッセンス入門講座

個人コンサルテーション

ご案内は コチラ です

本日もお読み頂き
ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です