horse therapy♡

こんにちはにゃ

心地よさを発見 デザインする

フラワーエッセンスセラピー

Flower Piece 代表 伊藤有香子です

いつも いいねやペタ

コメントや読者登録

本当にありがとうございます

 

 

先月のことになりますが

 

実家近くの乗馬クラブへ久しぶりに

 

馬具の手入れに寄りました馬

 

千葉県の山武郡にあるこのクラブ

 

都内からも送迎バスが出ていて

 

アクセス抜群。

 

友人に誘われて体験乗馬に来て

 

馬の可愛らしさの虜になってしまってから

 

もう17年程 経過していますキラキラ

 

 

{698939F6-EAA6-46FF-AFE2-7BB0CFB52410}

 

 

間に何年もブランクが空いてしまったのですが

 

入会したての頃はまるで部活のように

 

毎週毎週通いつめていましたニコニコ

 

何年経っても、この場所に来ると

 

ああ、馬がいるアップすごーい!! と

 

感動してしまいますラブラブ!

 

 

 

{137AC50F-D139-4CDA-9AF9-F1B980DA500E}

 

 

 

ピカピカの空の元、

 

この日は少ないメンバーレッスンだったよう。

 

のんびりとした空気が流れていました。

 

埃を被っていた鞍を整えて

 

しばし この子たちに癒されていました音譜

 

 

 

{071873A4-6D09-4CE5-BB14-B5801674CA9D}

 

 

 

お手入れ後のウットリタイムぐぅぐぅ

 

 

 

{3D457DFE-D908-4630-B9E1-5FF47512030F}

 

おやすみで、厩舎でアンニュイな表情の子も汗

 

 

悲しい事があっても、

 

落ち込むことがあっても、

 

馬に触れ合うことで元気を貰って来ました。

 

 

そろそろ封印を解いて、

 

この世界に帰りたいなあと思っています音譜

 

 

楽しむこと、心地よくあることを

 

自分に許して 思い切り身軽になろう。

 

 

今、あなたが心地よいことってなんですか?

 

条件をつけないで、

 

そこにまっしぐらに行きましょう合格

 

 

以前 このブログでも記事にしましたが

 

イギリスでは馬のヒーリングに

 

フラワーエッセンスを用いる為の本があります

 

乗馬が盛んな国ならではですねキラキラ

image

 

中はこんな感じ。

 

確か昨年の春に訳しながらでも

 

実践してみると言ったまま、

 

家族のこと、職場の事に奔走していました汗

 

 

 

image

 

 

実はとっても優秀な翻訳家さんが

 

身近にいたことを知り、

 

勇気100倍湧いたところですアップ

 

ワクワクすること、たくさん始めよう。

 

春の息吹を感じる今日

 

また、誓ったのでしたドキドキ

 

 

 

乗馬を楽しむ方、お仕事にされている方

 

フラワーエッセンスのセラピーに

 

興味がある方がいらっしゃれば

 

是非ご連絡お待ちしておりますラブラブ

宝石ブルー物見が凄すぎて春先の乗馬が恐怖

 

宝石ブルー人に対して攻撃的・警戒心が強い

 

宝石ブルー絶対飛ばない障害がある

 

宝石ブルー絶対曲がらないコーナーがある

 

宝石ブルー怪我や病気が多く疲労気味

 

 

などに効果を発揮すると思っています。

 

(犬や猫や鳥でも効果がありますよドキドキ

 

まだ夢と希望の段階で

 

実践していない段階なので

 

始動したらまたブログでご報告 ニコニコ

 

一緒にモニタリングさせていただける方

 

お待ちしております馬馬馬

 

 

 

癒されてばかりでなく、

 

恩返ししなくちゃねラブラブ

 

本日もお読み頂き

ありがとうございました

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です