動く時、動かされる時

こんにちはにゃ

心地よさを発見 デザインする

フラワーエッセンスセラピー

Flower Piece 主宰 伊藤有香子です

いつも いいねやペタ

コメントや読者登録

本当にありがとうございます

 

 

久しぶりの更新になりました。

 

先日、アラスカンエッセンスの講座で

 

仲良しになれた

 

大好きな友人が

 

地元の名古屋から東京に講習で来ていたので

 

お時間を作ってもらって

 

神楽坂で食事しました

 

前々から気になっていたこちらのお店

 

ボン・グゥ神楽坂

 

白が基調のシンプルな内装

 

カウンター席もあって

 

デートにも女子会に良さそうですラブラブ

 

 

 

{4727FF1E-B89A-448A-81AC-4E37CC9C14C8}

 

前菜を主役にして色々食べられるフレンチ

 

というコンセプト通り

 

目にも嬉しい、気軽で美味しいお店でした音譜

 

 

 

{6D841BB7-8829-4BB8-9D17-4AC246A21297}

 

和牛のタルタルもこんなに可愛らしくて

 

この前はローストビーフを投稿してたけど

 

肉ばかりですね・・・汗

 

欲しているようですにひひ

 

{3CABD7B1-9E7F-43FB-AB1D-B2B5FE1917BA}

 

 

彼女は大学で研究職につきながらも

 

占星術家としてセッションもしている

 

万能で知的で素敵なリケジョなのですが

 

彼女なりの課題をやはり持っています

 

 

 

フラワーに惹かれる人は

 

やはり、自分だけでは難しいな

 

という乗り越えるべきものを

 

持っている人が多くて

 

それを奇跡みたいに変容しながら

 

超えていく様に、いつも感動しますアップ

 

 

私もインテリアとか建築とか

 

結構がっちり現実的で

 

地に足がついた仕事をしながらも

 

精神世界に惹かれたのは

 

私の背景だけでなくて 

 

出会うべき人に出会うため

 

そんな理由もあったのだと感じます。

 

 

彼女は、なんでも自分で出来てしまう

 

それゆえにパートナーに求める

 

ハードルが高くなり、

 

だったら一人で結構です。

 

という結論を出していたようですが

 

ハートが開いてきた今、

 

本来の可愛らしさ、

 

女性らしさが現れて

 

いろんなメッセージが降りてきています。

 

 

 

能力があるゆえに家族に頼られてしまう

 

そんな鎖をぶっ壊したいと願いつつ

 

経済的な豊かさや学びたい事を優先して

 

家族と暮らしていましたが

 

 

ここにきて

 

湧き上がるものが抑えられず

 

エイっと一人暮らしに踏み切りました

 

職場近くの

 

マンションの最上階

 

真夏の引越しは

 

さぞ大変だったと思うのですがにひひ

 

 

素敵な彼女にピッタリな心地良い空間で

 

新たなスタートを切るそうです

 

 

課題であったパートナーシップも

 

きっとここから思い通りに開花していく

 

そんな予感がしていますよドキドキキラキラ

 

 

 

衝動的に何かに惹かれる時は

 

本来の自分に動かされている時です

 

それは 誰かに批判されても

 

バカにされても

 

きっと、大きな収穫があります。

 

 

そのあとに打ち消すように

 

それをしない理由を見つけるより

 

自分の直感や感覚を信じる事

 

 

失敗したと思うような事にも

 

背景には大きな収穫があるのです。

 

 

それに気づくのが

 

何年先になったとしても

 

「私を信じる」事を

 

何よりも優先したいですねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読み頂き

ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です