台風一過♡

こんにちはにゃ

心地よさを発見 デザインする

フラワーエッセンスセラピー

Flower Piece 伊藤有香子です

いつも いいねやペタ

コメントや読者登録

本当にありがとうございます

 

台風一過の秋晴れですね

連休明けのお仕事、お疲れ様です

連休最終日の昨日は

夏が戻ってきたかのような猛暑

お出かけの予定があったのですが

前日までは風予報で

風が雨よりも嫌いな私は

半ば諦めて夜更かししていましたしょぼん

 

が、起きてみたら快晴虹

しばらくお布団の中でどうしようか迷ったけれど

 

せっかくの祝日、

普段平日休みのパートナーが

せっかく取ってくれた有給ブーケ2

 

自然と動物が呼んでいる!と

出かけてきました馬

 

最近 「大人の日帰り旅行」とか

雑誌で有名になったここ

千葉県の君津にある「濃溝の滝」

 

朝早く出かけると

洞窟から漏れる朝日と相まって

ハートに見えるのだそうドキドキ

 

神秘的で不思議な絶景ですよね宝石白

 

朝ちょっと出遅れたので

到着したのは10時過ぎ

けれど 充分涼やかな癒しをもらいました

 

 

{075A7EE7-A368-4321-805E-FDAF872B02BF}

 

 

かなり賑わっていて

あまり広い場所ではないので

濡れても大丈夫な靴で行くのがオススメです

 

台風後なので少し水は濁っていましたが

普段は澄んだ色をたたえているのだろうな

 

 

{63DE7ACC-ACBE-468B-9E18-B325F8C41B6F}

 

 

 

上手に切り取った風景はこんな感じ

手付かずというよりは、

観光で賑わっていて人工的ではあるのだけれど

 

一見の価値はありましたニコニコ

 

 

{4F836D88-2B1B-4EB6-A9B4-9AD067436197}

 

 

 

蛍が見られるというデッキを散策して

濃溝の滝から車で30分ほどの距離にある

 

本来の目的地

千葉県が誇るビックリマーク「マザー牧場」へニコニコ

 

 

{FE2770DB-6B1F-4511-B70B-8A5EDB5D6AA8}

 

 

 

マザー牧場は子供の頃に

家族で来た思い出の地

さびれちゃっているかな・・・なんて

心配しながら行ったけれど

 

なんのなんの

どうでしょうこの美しい芝生と風景

動物たちも綺麗で、

まあまあ幸せに暮らせているのだろうなと

ホッとして、ものすごく楽しんで来ましたドキドキ

 

横でバーベキューとかしているから

そこはかとない気持ちにはなるけれど汗

 

 

敷地も昔からはかなり拡張されていて

トレインで牧場を巡るという

日本初の牧場アトラクションもできてましたよ

 

ものすごく綺麗に手入れされた牧場を

トレインで巡りながら

珍しい動物を見ることができ

牧羊犬が上手に羊を移動させたりするのを

楽しめます。

迷惑顔の羊には申し訳ないけれど

あまりのいい仕事にみんな大歓声にひひ

 

そして

途中下車して 羊やアルパカに餌をあげる

というベタなのに強制的にテンションの上がる

それは楽しいアトラクションでした音譜

 

2年に1度毛刈りをされるというアルパカ

 

スッキリほっそりしていて

ちょっと笑ってしまうフォルムに。

足の短さが超キュート

 

触って見たら モッフモフ!モッフモフ!

毛刈りしてるのにモッフモフアップ

三回言うほど魅惑の手触りラブラブ

 

{C4E9C9E5-ECF3-4775-8B7D-00125A735B54}

 

 

 

靴下を履いているようなこの足が

可愛くて 羊には目もくれず

まっしぐらにこの子の元へ目ラブラブ

優しい瞳に癒されましたラブラブ!

 

 

そして基本馬のいるところに行きたがる私

 

{62D76658-975B-4EC1-A898-0630ED49FFA2}

 

 

こんなに広い敷地に悠々と放牧されているなんて

なかなか幸せと言える環境で

生活できる子が少ない中

よかったね、と声をかけました。

 

この子はロバ君

奥の方にはサラも美しい尻尾を振りながら

気持ち良さそうに草を食んでいました馬

 

マザー牧場で出荷される動物は

一種類のみ、黒毛和牛だけだそうです

厩舎をトレインで進むとき

その子たちを見学できましたが

その時ばかりは 

みんななんとも言えない気持ちに・・・

 

美味しくいただいている

お肉も、ソフトクリームも、ヨーグルトも

全て 命をいただいていると言う感謝を

ここで学んで帰って欲しいですと言う

スタッフの方の言葉に 一同納得。

 

たくさんの命が、

自分の中に一緒に生きていて

それを感じて感謝したら

ますます 自分を大切にしないといけないねと

感じることができました。

 

人間はなんて残酷なんだと憂いて

極端な思考に走るよりも

 

運命を受け入れて

私たちの健康や命を支えてくれている存在に

一人一人が心の底から感謝できたらいいな

もっともっと、大切に思えたらいいな 

私はそんな風に受け取りました。

 

 

{F670864A-B7FD-4E43-916A-45017AF0C46E}

 

 

 

今園内の花壇は真っ赤なサルビアが見頃です

牧羊ショーも本当に楽しくて

年間パスポートを買おうか迷ったほど得意げ

 

今度は芝生でお昼寝する時間も入れて

朝から行きたいねえと

名残惜しく帰って来ました。

 

小さなテントを張って

愛犬と寝転んでる方もいましたよドキドキ

 

過ごしやすくなるこれから

出かけて見てはいかがでしょうか

 

帰りは木更津アウトレットモールへ

立ち寄って、アクアラインで帰る

と言うゴールデンルートキラキラ

 

幸せな休日でした音譜

 

 

 

フラワーエッセンスの効果の一つに

自然と繋がりやすくなる

と言うのがあります。

 

会話ができるとかそんなことではなくて

美しさが目に飛び込んでくるような

鮮やかさに胸を打たれるような

 

そんなことに気づく自分になって来ます

私が感動したのはそこでした。

普段スルーしていた私だからこそ

気づけたんだなあと思っています

 

なので

必ずそれを伝えます

 

クライアントさんには

どんどん新しい豊かさを

手に入れて欲しいからですキラキラ

 

 

ほんとだ!と言う報告を聞くのが

いつも本当に嬉しいですコスモス

 

 

あなたも体験して見ませんかニコニコ

 

 

 

本日もお読み頂き

ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です