フラワーエッセンスとカウンセリングの効果

 

こんにちはにゃ

心地よさを発見 デザインする

フラワーエッセンスセラピー

Flower Piece 伊藤有香子です

いつも いいねやペタ

コメントや読者登録

本当にありがとうございます

 

東京は雨でした雨

寒かったり、暑かったりなので

体調管理をしっかりしないとですね宝石白

 

 

今日はフラワーエッセンスの効果についてブーケ2

 

私のクライエントさんは、

 

クリニックスタッフを兼任している関係で

 

心療内科領域の方も多いのですが

 

継続されている方に

 

フラワーエッセンスの効果を伺うと

 

「安心感がある」「穏やかになってきた」

 

というご感想を多くいただきます。

 

 

お話を伺っている私から見ても

 

お話される言葉も、

 

日常の気づきも、

 

それは優しく変容しますブーケ2

 

表情や雰囲気まで優しく穏やかにニコニコ

 

みなさん、しんどさに向き合って

 

認めにくいことも受け入れて

 

美しくなっていくのだなーと

 

ご本人以上に私が大喜びしまいますにひひ

 

 

 

ネガティブに覆われているときは

 

まるでフィルターがかかったように

 

自分の世界の色も曇ります

 

 

 

 

 

そのフィルターに気づいて

 

今・自分の感じている事に

 

ゆっくりと丁寧に向き合ってあげる事で

 

気づいたら手にしている安心感

 

「私、大丈夫」と思える日常

 

それがフラワーエッセンスの効果です。

 

 

フラワーエッセンスはシンプルな

 

「セルフケア」のアイテムですが

 

カウンセリングでじっくりと

 

自分の感情や思いを聞いてもらう事で

 

今何が一番しんどいのかを

 

自分の口から出た言葉で確認することが出来ます。

 

 

怒りや寂しさ

 

不安や罪悪感

 

 

どの感情で、

 

今、しんどいのかが明確にわかります。

 

 

わかった事で最適なエッセンスを選び

 

あとは飲みながらお任せするだけニコニコ

 

そして効果を一緒に拾っていきます。

 

 

頂いている感想は

 

フラワーエッセンスが

 

穏やかに変身させてくれたのでは無くて

 

本来のあなたが穏やかで優しい人だったひらめき電球

 

そういう事なのです。

 

 

 

ネガティブに覆われてしまって

 

自分では気付けないご自身の素晴らしさ

 

自分では当たり前だと思っていることが

 

人にはとっても難しいことだったり

 

自分では欠点だと思っていることが

 

人から見たら感謝すべき長所だったり

 

カウンセリングで発見される輝きには

 

たくさんの感動があります。

 

 

そんなクライエントさん達の

 

しんどさフィルターが外れて来た時

 

次におっしゃるのが

 

「自分でも選べるようになりたいな」

 

という私としては最上に嬉しいコトバアップ

 

 

フラワーエッセンスが、

 

「セルフケア」として手渡せる瞬間ですキラキラ

 

 

自分で選べるようになりたいのなら

 

最短、最速で

 

しっかり効果を感じられるようにしてあげたい。

 

遠回りしたり、損したりして欲しくない。

 

そう強く感じるのには私自身が経験した

 

苦い思い出があるのですドクロ

 

 

 

それは次回にお伝えしますねニコニコ

 

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございましたドキドキ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です