バッチフラワーエッセンスの魅力と学び

こんにちはにゃ

心地よさを発見 デザインする

フラワーエッセンスセラピー

Flower Piece 伊藤有香子です

いつも いいねやペタ

コメントや読者登録

本当にありがとうございます

 

 

連日の暑さショック!

明日も30度近い夏日になるようですね

熱中症などに気をつけて過ごしましょうねあせる

 

衣替えがやっと終わったくらいなのに

もう少し5月の爽やかさを満喫したいですね

 

 

今日もバッチフラワーの魅力について学校

 

私は、勉強しようと思えば

いくらでもその材料がある、

これに尽きるなと感じています

 

バッチフラワーエッセンス の講座は

認定講座を含めて

巷に溢れかえっています目

 

バッチフラワーは

世界のフラワーエッセンスの中では一番

手に取れる書籍や資料も多く、

独学でも簡単に生活に手に入れられる

安心で安全なアイテムです

 

特別な資格もいりませんし

認定を持たなくても教えることは可能です

 

私がフラワーエッセンスに出会った頃

まだそんなに学べるような機関はなくて

情報もなくて、

 

でもすぐに知りたくて

ネットで調べて一番に上がって来た

スクールに飛び込んだ過去がありますにひひ

 

この先生に学びたい!という方は

紹介制でしかも抽選・・・ガーン

という敷居の高い先生でした。

 

結果、世界のエッセンスを学べて

その中から一番自分に合っていると思った

バッチフラワーエッセンス を選び

その間に 会いたいと思っていた先生の

集中講座に選ばれ、今日に至りますキラキラ

 

 

なぜバッチフラワーなのか?

それは「38種類のシステム」が

完成されたものだからひらめき電球

 

 

 

 

 

これ以上何もいらず、

ヒトの感情全てを網羅しているからです。

 

私にとってはそれがとても安心できる

キーワードになりました

 

そして、自分で考察や勉強を深める教材が

他のエッセンスに比べて本当に多く存在し、

探求していくことができるからです

 

モチロン他のエッセンスも大好きで

特に空間をやりたい私にぴったりな

アラスカのエッセンスは今後どんどん

取り入れていこうと決めているのですがニコニコ

 

100種類を超えてもまだ増え続けるという

そのスピードにきっとついていけない・・・

そんなサボり気味な理由なのですがべーっだ!

 

 

ヒトの感情38種・・・

もっとありそうですか?

いえいえ、組み合わせを数えたら億の位まで。

 

私も疑って見ましたが

他に思い浮かびませんでしたえっ

 

そう考えると、とても頼もしくて

手元にいてくれるのがとても嬉しくなります

 

自分をいたわる、その行為に

大切なひとを思うその優しさに

さらにとても癒されるのですよね目

 

手に取ったことがない方に

ぜひ届いて欲しいと思いますブーケ2

 

きっとどんどん惹きこまれて、

勉強したい!と思ってしまうはずですよニコニコ

 

 

 

 

 

  

    宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

 

暑いときはカレー・・・

 

昨日は欧風

今日はインドカレーにひひ

 

ということで、

 

今日は地元のカレー屋さんなのですが

ナント、平日ランチが650円という

驚きの価格アップ

 

しかも、ナンもカレーも

ものすっごく美味しいんですラブラブ!

 

ランチビールはパートナー生ビール

いつもお疲れ様ですニコニコ

 

もう少し高くてもいいから、

ずっとなくならないでほしいお店ですドキドキ

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です