片付けられない自分が嫌になる時の処方箋

こんにちはにゃ

心地よさを発見 デザインする

フラワーエッセンスセラピー

Flower Piece 伊藤有香子です

いつも いいねやペタ

コメントや読者登録

本当にありがとうございます

 

なかなか手放せない

ネガティブな感情に困っていませんか?

 

フラワーエッセンスは

植物の力で感情のケアをして、

本来のあなたらしい姿に導いてくれる

安心で安全な、優しい自然療法ですニコニコ

 

 

馬…………………………………………………………..

 

宝石赤お知らせ宝石赤

明日5月28日より、

以前からご案内していた

講座の告知が始まります!!

 

馬…………………………………………………………..

 

 

さやわかな5月も

残りあとわずかですね

本当にあっという間に

毎日が過ぎ去って行きますショック!

 

やらなければならない

沢山のコトがある中で

 

流さずに

自分の想いを受け止めて行くって

本当に意識していないと大変ですあせる

 

先日のセッションで

クライエントさんが

こんな事をおっしゃいました。

 

以前より時間が出来たはずなのに

片付けが出来ないんです。

前は、その事があるから出来ないのだと

思っていたのに・・・。

 

時間があるのにやれない自分を

結局出来ていないと責めてしまうし

やらないことに罪悪感が湧いてきちゃうかお

 

 

このクライエントさんは

とってもとっても

頑張り屋さんで

ご自身もご病気を抱えながら

障害のあるお子さんを

立派に育て上げたおられる素敵な方ですキラキラ

本当に素敵な方なのです。

 

それでも 

もっと出来るはず

もっと出来たはず と

まだ頑張ろうとしてしまうしょぼん

 

シンドイの当たり前汗

 

片付けなんてしなくていいから

今はゆっくり休みましょうよ、

と言われて休めるなら苦労はしません

 

私もその症状、よーくわかります目

 

誰にも責められていないのに

片付いていない事が気になるのなら

 

1日1箇所、1種類だけでも

整えてキレイにする。

というのを習慣にしていきましょうキラキラ

 

みんなが目につく所から

・洗濯物だけはたたんで戻す

・玄関靴だけは揃えてしまう

・食器だけは洗って戻す

 

 

・玄関周り

・キッチン周り

・洗面化粧台とリネン庫

・リビングボード

・テレビボード

・本棚の中

 

などなど、の中から

1箇所決めて

曜日を決めて

時間も決めるのが理想的

30分〜1時間が程よいですニコニコ

 

一つでも取り組めた事

それが気持ち良かったら

少しずつ習慣化できます

 

一気に決死の覚悟で取り組むと

脳に不快感だけが残り

「嫌な事」と認定されてしまいます

そしてそんな時は

やり残した事ばかりが記憶に残り

キレイに出来た事が流される・・・ダウン

なんてもったいないことにガーン

 

 

これって楽しい事音譜

キレイになって気持ち良い事キラキラ

そうやって、ゆっくり

書き換えていきましょうニコニコ

 

そして、

ご自身を許していきましょう。

 

 

元気な頃の自分なら出来ていたことが

出来なくなってしまったしょぼん

そう嘆かれていました。

 

でも、

今は疲れているだけだから大丈夫ビックリマーク

 

 

 

 

 

休息の仕方と、自分を許す事、

ご自身の労わり事を覚えて

バランスを取り戻したら

ピカピカのカッコイイ

本来の自分にかえっていきます合格

 

 

だって、その方は

「同じ場所でずっと立ち止まっていたい」

そんな方ではないから馬

 

同じ心当たりがある方は

一緒にチェックしてくださいねキラキラ

 

 

馬……………………………………………………………

 

準備中の講座

「Bach Flower Remedy Lesson」

以前からご案内してきましたが

いよいよ、明日

5/28(月)から告知を開始しますビックリマーク

 

大切な自分の労り方を学ぶ講座ですアップ

 

なかなか立ち止まれない方

なかなか自分と向き合えない方

是非一緒に取り組みましょうビックリマーク

 

開催までの期間が短いのですが

早割の設定もございます。

是非、お見逃しなくアップニコニコ

 

 

           宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

 

素敵な山梨旅行キラキラ

??編

 

今回は二人とも仕事を抱えており

観光メインというよりは

以前から気になっていた

静かで素敵な環境で

創作意欲が湧くかもね、と

この宿を選びましたキラキラ

 

 

 

 

スティーブ・ジョブズ風な

イケメンを激写 にひひキラキラ

後ろのスポットライト

当たっている場所がすこーし気になります得意げ

 

 

 

 

 

はい、正解はこの場所ビックリマーク

二人してスポットの角度をいじって

遊んでましたにひひ

 

照明計画、とても印象が変わります

これから沢山、

インテリアの記事でお伝えしますねニコニコ

 

 

 

 

 

 

朝食後のスイーツ・・・ラブラブ!

品が良くて、美味しゅうございました宝石赤

五感を満たすってこういう事ですねキラキラ

 

 

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございましたドキドキ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です