愛と感謝と、気付きと祈りと。

こんにちはにゃ

心地よさを発見 デザインする

フラワーエッセンスセラピー

Flower Piece 伊藤有香子です

いつも いいねやペタ

コメントや読者登録

本当にありがとうございます

 

なかなか手放せない

ネガティブな感情に困っていませんか?

 

フラワーエッセンスは

植物の力で感情のケアをして、

本来のあなたらしい姿に導いてくれる

安心で安全な、優しい自然療法ですニコニコ

 

 

6月17日(日)より

「BachFlowerLemedyLesson

3ヶ月で身につくネガティブを手放すセルフケア」

開講中デスキラキラ

 

 

この度の西日本豪雨で被災された皆様へ

心よりお見舞い申し上げます。

全ての方が、平穏な日常を取り戻すため

1日も早い復興をお祈り致します。

 

お世話になっている先生の活動から

気付きを頂いて、

寄付をさせていただきました

Tポイントでも寄付が出来るそうです。

 

何かしたい、と思っている方の為に

リンクを貼りますねキラキラ

 

https://docs-donation.yahoo.co.jp/report/nishinihon201807/

 

 

私たちに確実に出来ることを

コツコツと積み重ねていきましょう。

 

当たり前に過ごせる日常に

改めて感謝していました。

 

 

 

3.11の東日本大震災の時に

私は百貨店に勤務していて、

店内は阿鼻叫喚、ディスプレイや棚が倒れ

割れたガラスなどが飛散する店内を

まずはエスカレーターを止めて。

お客様を誘導して走り回りました。

 

ちょうど休憩に出たその時で

店内に飛んで帰ったことを覚えています。

帰宅難民になり、

朝まで身動きが取れませんでした。

 

思えば、

朝まで同僚と過ごせる場所があった事

それすらも、自分は恵まれていました。

 

風化させてはいけない気持ちを

こんな時に思い出します。

 

大切な人と当たり前に

一緒に過ごせる事

ご飯が美味しく食べられる事

ふかふかの布団で眠れる事

蛇口を開けば水が出て

スイッチを入れれば

電気がついて、エアコンが動いて

どれだけ恵まれているのかをしょぼん

 

なんだか、ふと泣きそうになる

そんな毎日を過ごしていました。

 

私たちは強いから、

きっと乗り越えていけます。

必ず乗り越えていきます虹

 

あたりまえに過ごせる毎日を

感謝して過ごす事。

その気づきが

きっと行動を変えていきますブーケ2

行動が変われば、未来が変わっていきます。

 

 

世界中の人が

日本中の人が

同じ気持ちで過ごせると良いなと思います。

それが当たり前の世界になると良いなと

心から願います。

 

まずは自分から、そう決めましょうアップ

私は、決めましたニコニコビックリマーク

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です