手放す恐怖、心地よさを選ぶ勇気

こんにちはにゃ

心地よさを発見 デザインする
フラワーエッセンスセラピー
Flower Piece 伊藤有香子です

いつも いいねやペタ
コメントや読者登録
本当にありがとうございます

 

なかなか手放せない

ネガティブな感情に困っていませんか?

 

フラワーエッセンスは

植物の力で感情のケアをして、

本来のあなたらしい姿に導いてくれる

安心で安全な、優しい自然療法ですニコニコ

 

 

6月17日(日)より

「BachFlowerLemedyLesson

3ヶ月で身につくネガティブを手放すセルフケア」

開講中デスキラキラ

 

 

 

先日、

講座テキストとフライヤー作成を依頼した友人と

打ち上げも兼ねたご褒美ランチに音譜

 

乳飲み子を抱えた友人との作業だったので

なんと1年がかりで進めてきていましたあせる

子供事情で打ち合わせが延期になったり

ワタシ都合でキャンセルになったり

 

構想から1年経っての着地となりましたクラッカー

そして現在、無事に

「Bach Flower Remedy Lesson」

開講に至りましたひらめき電球

 

「持っているだけで

女子力が上がるテキスト」

 

そんなコンセプトで美しく

仕上がっていますにひひ

 

フライヤーは自分で撮った写真でしたが

「写真に惹かれて申し込みました」と

言ってくれた方がいます。

 

そのお花には意味があり、

きっとそのエネルギーに惹かれたのですよ

ご説明しました。

意図してそのお花を使っているのですニコニコ

 

私は創作物にとても愛情を込めるので

その言葉は本当に嬉しかったです。

ありがとうございます。

 

一つ一つ、手にする人が

幸せになるようにと思いを込めています。

(気持ち悪くない程度に汗

 

依頼したデザイナーさんは

インテリアデザイン学校の同期で戦友。

徹夜徹夜の毎日を

励ましあって乗り越えてきました。

 

その後講師として仕事をしていた間は同僚で

今は育児に励みながら

フリーでイラストや広告の仕事をしています。

Webデザインからイラスト・油絵までこなす

美大卒の美人デザイナーですドキドキ

 

私の作風やレイアウトの好みを

知ってくれている

彼女との創作は本当に楽しくて

ずっとなんやかんや

やっていたい気持ちでした音譜

 

なんでもストイックに頑張る彼女に

フラワーを知って欲しいなあ

なんて動機もあっての依頼でしたニコニコ

 

今では歯医者が怖くて

レスキューレメディを持参してくれるようにキラキラ

しめしめにひひ

 

そんな私達の愛の結晶とも言える

講座テキストが完成し

家族の為に頑張るお母さんに

お礼と息抜きをと

アレコレ悩んで選んだのが

グランドハイアット東京にある

「フレンチキッチン」のランチビュッフェラブラブ

 

 

 

 

ロゴがオシャレで可愛くてツボドキドキ

 

 

 

 

 

この真っ直ぐな光の階段を登ると

受付がありますひらめき電球

 

 

 

 

 

 

で、入店前に気合いを入れるため化粧室へにひひ

 

この手洗いなのですが

注がれる水の当たりがとっても心地よいんですひらめき電球

輸入ものだと思うのだけれど

センスいいなあ。。。とため息目

水栓金具が好きなんだな・・・と再認識得意げ

そして、ペーパータオルでなく

タオルを置いてあるという

ゲストと環境に優しいこの配慮。

さすがハイアットだわ〜 にひひ

 

と手洗いだけで30分は語りたくなるのを

ぐっと我慢汗

 

手洗いや便器の型番をおさえるクセが

ぬけません・・・。

収まりが綺麗だと嬉しくなるのも職業病。

 

ワタシが角や隅をじっと見ている時

見えない何かを見ているのではありません

収まりや仕上げを見ています目

 

パートナーといるときは

二人してあらぬ方向を見ていたりします目

 

わあキレイ音譜 うわあ微妙ダウン

とか思うだけなんだけれど・・・得意げ

 

 

 

 

この円形ソファで食事したかったので

予約時に指定しなくても

案内されてご機嫌でしたラブラブ

 

 

食事とスイーツビュッフェを
堪能して、お腹がパンパンなタイミングで
こちらのプレートも到着目

 

 

 

 

予約時にネットからメッセージプレートを

依頼できます(無料です)

ガトーショコラはビュッフェに無くて

特別に用意して下さったのだと思います目

 

すでに限界まで食べてしまった

自分たちを悔やみながら

喜んでくれた友人と仲良くシェアしました

 

本当にありがとう

これからも宜しくね合格

 

美しい店内と絶品ビュッフェは

公式HPからどうぞ

「THE FRENCH KITCHEN」

 

しつこいようですが、

手洗いの水の当たりが心地よいんです得意げ

 

読み飛ばさずに

ここまでお付き合い下さった方

ありがとうございます汗

 

ご縁て、

いつどんな風に形を変えるかわかりません。

 

私が学生をしていた頃

同期の彼女のクライエントになるなんて

夢にも思わなかった事です。

 

彼女も、インテリア関連ではない

なんだかわからない

自然療法の講座をするから

テキストを作って欲しいなんて

驚いた事でしょうにひひ

 

自分の進む道を決めた時

私の周囲には

まるでそちらに進むコトを

促してくれるように

必要なサポートをしてくれる人が

たくさん集まっていました。

 

フラワーエッセンスを仕事にしたいと

恐る恐る進んで見たら

手放してしまったと思った

インテリアの仕事も

一緒に舞い込むようになりました。

 

それは、自分が望んでいた

自分が楽しめる範囲でのお仕事でした。

 

それも踏まえて、

誰もがもっと心地よく過ごせるような

自分のスタイルを発見していける

インテリアのセラピーを考案中デスひらめき電球

 

だから正しい選択をして欲しいのです。

「心地よいと感じるもの」の方へ

迷わず進めるように私はいつも確認します

 

「それをしていて楽しいですか?」

「心惹かれるものは、他にありますか?」

 

嫌だけど怖くて手放せない

人生に我慢はつきものだ

 

いつからかくっついてしまっている

その前提を覆しましょう。

 

持たなくていい恐怖

しなくていい我慢

 

私たちはたくさん抱えていますしょぼん

 

あなたが行くべき道を進むとき

人生は必ずあなたを応援してくれますアップ

 

どこに進めばいいのかわからない

 

そんな気持ちにも

フラワーエッセンスは対応しますビックリマーク

まずは自分の思いに寄り添って

いたわることから始めましょう。

 

必ず自分の心地よいところを

発見することができますよ合格

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたドキドキ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です