汚染された気分を速攻ケア!今こそ、このエッセンスがオススメです

こんにちは!「フラワーエッセンスで心地よさを発見、デザインする」

Flower Piece代表 プラクティショナー・インテリアコーディネーター

伊藤有香子です

Flower Pieceはフラワーエッセンスを使用して、ヒトと動物のココロと空間の居場所・居心地を調整し、あなたが心から望む理想を手に入れて魂の本質を生きる為のお手伝いをしています。

*自己介動画はこちらです*  画像をクリック↓↓

*1分30秒で視聴できます*

******************

こんにちは!今日も東京はピカピカの青空でしたが、風が冷たくなりましたね。乾燥も気になるようになりました。湿度や温度の調整をこまめにして、ココロも身体もケアしましょう。
 
今日は11月11日、新しく何かが始まる感じがする1の羅列ですが、最近ポッキーの日って騒がれなくなりましたね。。。私がテレビを見てないだけかな?
 
数字のエネルギー的にも、「新たな意識のスタート・思考の通りの現実になる」という意味がありますからネガティブな事を考えているアナタは要注意!ですよ。
 
親友の誕生日なので毎年しっかり思い出せて、必ずメッセージを送るのですが彼女はお得な人だなと思っています^^
 
テレビではここからの新型コロナウイルスの感染拡大が懸念されるというニュースばかりで希望的な観測を耳にすることが少ないですが、ウイルス性の病気への備えで私たち各自が出来ることって限られていますから
 
手洗い・うがい・加湿・栄養・睡眠・適度な運動・そしてリラックスして楽しい時間を多く持ち、平常心で生活すること。
 
ココにしっかりアンテナを立てて、いつもの私、キープ!ですね。
 
「いつもの私キープ」は乳がんの化学療法が始まったあたりから、フラワーエッセンスで感情のケアをこまめにしながら、ずっと心がけていたことなのですが
 
他の何より効果があったと感じています。
 
感情が波立っていると、自分もザワザワと居心地が悪く、どんどん不安や不満を引き寄せて、そのイライラは周囲の人へも感染し、不機嫌なループが発生していきます。
 
けれど、長年のセルフケア習慣とクライエントさんにお伝えしている全ての事がココ一番で本当に成果を発揮して
 
自分で自分を尊敬できる程、心おだやかに、いつも通りの自分で過ごす事が出来ました。
 
悟りを開いたようにいつも以上に穏やかだったようにも思うその様子にパートナーも「本当にスゴイ、尊敬する」と言ってくれた程 ^^v
 
その毎日の積み重ねが、結果、ステージ3の癌が寛解するという着地に大きく響いたと実感しています。
 
その後の新型コロナウイルスの発生・感染拡大という流れの中で、この経験は多いに役立ち活かされています。
 
同じ現実を生きていくのでも、そこに過剰な反応をするかしないかで大きく結果は別れていきます。
 
フラワーエッセンスは、あなたのニュートラルな場所をいつでも教えてくれます。
 
イライラする、不安が強い、諦めや無気力、怒りや批判的な気持ちが止まらない、自分の人生に確信が持てない
 
そんな痛みが伴うような辛い気持ちを優しく穏やかに整えてくれます。
 
この季節にオススメなのは「クラブアップル」
 
自分が「汚染」されたような、そんな気持ち悪さを浄化してくれます。
 
例えば電車の中でマスクをしないで咳をしている人がいたとします。
 
今ならきっと、ほとんどの人が「ありえない!!」「感染するかも!!」という自分の中にウイルスが入ってしまい、汚染されてしまったような気持ちを浄化してくれます。
 
加えて、非常識だ、ありえない奴だ、という批判的な気持ちには「ビーチ」のエッセンスが効果があります。
 
このエピソード、実は私が旅行する際に新幹線の中で体験した事なのです。
 
隣に座っていた大柄な男性がブランド品などの買い物後なのか?大きな荷物を隣の席まで広げて、マスクをしないで座席で大声で電話をし、電話をしていないときはゴホゴホと咳き込む。
 
周囲の人は戦々恐々、グリーン車だったので座席スペースは余裕があるものの、すれ違う全ての人が眉をひそめてその男性の方を睨みつけ、車内の空気は最悪でした。
 
私はその様子を感じつつ、自分達ももちろん心配ではあったのですが自分ができる防御策をとって過ごしていました。
 
せっかくの楽しい旅行の気分が台無しですよね。お仕事の方も疲れている中の移動なのに、配慮のないその男性の様子に残念な気持ちになりつつ
 
マナーの悪い人に気分を左右されるのもバカバカしいので平常心をキープ、それが出来る自分は素敵だな、を「選んで」過ごしていました。
 
過去には批判の権化・スーパーネガティベスタだった私も立派になったものです 笑
 
「クラブアップルの汚染された感覚」は「周囲の人のネガティブな感情」も含まれます。
 
ウイルスが自分の中に入ったかも、という気持ちプラスみんなが怒りや恐怖を抱えて一人の人へ集中して念を送っている感じも、同じように不快ですよね。
 
私は人の感情に敏感なので、とてもそれがシンドイのです。こんな経験がある方には、是非是非オススメ、クラブアップル^^
 
スーっと内側から浄化される感覚を、是非体験してください。フラワーエッセンスは、本に書いてある通りの指標以外にもたくさんの解釈があります。
 
 
あなたにとってのフラワーの効果をどんどん発見してくださいね^^
 

******************

年に1度の連続講座「Bach Flower Remedy Lesson・6ヶ月で身につく、ネガティブを手放すセルフケア」

2期・3期 2021年1月スタート!

フラワーの使い方は当然のこと。プラス・人生の癖を直して潜在意識を整える・FlowerPieceオリジナルのフラワーライフに興味のある方は、このチャンスに旅の仲間になってください。只今・受講生募集中です!

ブログでの募集記事は→コチラ

お申し込み・講座詳細は下記リンクからどうぞ↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/flowerpieceessence

早期お申し込み特典は11月20日(金)までデス!

******************

馬毎週月曜日更新・時々不定期更新馬

週に1度の無料メルマガではフラワーエッセンスの事やコンサルテーションの事潜在意識・感情の扱い方をもう少し面白詳しくお伝えしています。頂いたご質問なども、ブログでお答えしています。早速、チェックしてくださいね^^

無料メルマガ登録はこちらをクリック

*1クリックで解除出来ます!

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

こころを整えると、お部屋も整うその仕組み。伊藤とフラワーエッセンスが出来る事・お伝えしています!あなたも今すぐその仕組みを知ってくださいね。

フラワーエッセンスで心地よさを発見・5ステップメールセミナー

*1クリックで解除できます!

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

ライン@やってマス!ブログ更新のお知らせ・講座やイベントの先行告知などが届きます。セッションや講座のご相談やご予約の問い合わせもこちらからお気軽にどうぞ。 *クリックしてご登録ください*

友だち追加

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

GoToの少し前に、素敵なお姉さまのお誘いで大人の陶芸旅行に安曇野へ行ってきました^^

仕事関係の方のご実家で陶芸&そば打ち体験を堪能、大王わさび農場へ案内してもらったり、安曇野を堪能し、クリエイティブな才能(笑)を爆発させてきましたよ〜

黒澤明監督の映画ロケ地にもなったというこの清流。モネが描いたら素敵かも、なんて妄想が広がりました^^

ご一緒した書道の先生は、名水100選に選ばれている安曇野わさび田の湧き水で「墨をするのが楽しみ」と湧き水を汲んでました。素敵だな〜!

長くなったので陶芸・そば打ちの様子はまた次の記事に^^v

Have a good day〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です