風の時代の救世主、フラワーエッセンスはこんな事に役立ちます

こんにちは!「フラワーエッセンスで心地よさを発見、デザインする」

Flower Piece代表 プラクティショナー・インテリアコーディネーター

伊藤有香子です

Flower Pieceはフラワーエッセンスを使用して、ヒトと動物のココロと空間の居場所・居心地を調整し、あなたが心から望む理想を手に入れて魂の本質を生きる為のお手伝いをしています。

*自己介動画はこちらです*  画像をクリック↓↓

*1分30秒で視聴できます*

******************

こんにちは!寒さがうっすら和らいで、今日も青空が広がる東京です。ここから数日は小春日和が続くというお天気予報ですね^^

今朝のお天気予報で知ったのですが「小春日和」という言葉はこの時期に使うそうですよ。春先に使うものだと思っている方が大多数だと思うのでちょっとトリビア。

寒くなってきた〜!と覚悟を決めつつあったので、ちょっと緊張が緩みますよね。嬉しいですね♫

昨日は久しぶりに、旅のお土産を届けがてら、以前のお勤め先のクリニックスタッフとランチを楽しみました。

治療が終わってから初めてだと思うので実に1年ぶり。(食べ終わってから気づくパターンで写真はナシ)

大切な人たちと、大切な場所で再会できる事に心から感謝しました。

募集中の講座、Bach Flower Remedy Lesson を開講するスペースは私がスタッフ時代に管理担当をしていた物件をお借りするのですが

杉並区・阿佐ヶ谷の閑静な住宅街にあり、2階にリビングがあって採光が抜群。斜め天井がおしゃれな素敵な1軒家です^^参加される方は空間の心地よさにもご期待くださいね。

セラピスト紹介にも掲載していただいていおります。スペースのご紹介はこちらをどうぞ。*スペース白い花*

最近で一番のとても嬉しいニュースがあったのですが、婚活を頑張っていた妹のように可愛い心理士さんが、結婚を決めて来月は結婚披露パーティーなのです。治療が間に合ってよかった!^^

コロナ渦の中でいろんな葛藤があったと思うのですが、こんな時だからこそ大切な人と毎日を幸せに過ごしたい、という自分の心からの幸せに焦点を当てて過ごしていると現実はそうなるように動いていきます。

苦楽を共にしてきた彼女の、これからの幸せ溢れる毎日を想像すると、ホッコリどころか嬉しくて泣けてきちゃいます。来月のパーティー、号泣注意報発令中です 汗

誰もが、叶えたい願いがあると思います

が!!

このアンテナが、気づかないうちに願ってもいないようなおかしな方向へ向いていると、どれもこれもうまくいかない居心地の悪い人生を歩むことになります。

あなたの今は、どうですか?

風の時代が始まった、という言葉を耳にされた方も多いのではないでしょうか。200年以上続いた物質や形のある成功を重んじる土の時代が終わって

自分らしさを表現し、自由闊達に生きていくことが求められる風の時代が幕を開けました。この変換の時期を選んでいる私達。本当に特別で、ワクワクしますよね。

全然ワクワクしない方も、続きを読んでください

バッチフラワーエッセンスを開発した、バッチ博士の有名な言葉にFree thyself/フリー・ザイセルフ「汝、自身を開放せよ」という言葉があります。

人が、魂の本質に沿った選択を生きる時、病は雪のように溶けてなくなるという事を当時から説いていたバッチ博士。

やっと追いつくように、心とカラダの科学的な解明も進んできています。

とは言え

ずっと思考優位に物質的豊かさを求めてきた人には、急に「自由にした方が良いよ」って言われても困る!って思いますよね。ヘッと聞き流して終わりかも。

即、その波に乗るのはとても難しく感じるはずです。

HSPとまで行かなくても、普段から人の感情や周囲の状況に敏感な方は、いろんな人達の困惑した感情がいつも以上に渦巻いている今の世界でとても息苦しく、どこから手をつければいいのかわからないのではないでしょうか。

そんな時に、本当にイチオシなのが「飲むだけ」のセルフケア・フラワーエッセンスです^^

バッチ博士が残した言葉の通りに「自分を癒し」「自分を解放する」事に惹かれる方はぜひ、シンプルで安全でオシャレなセルフケアのアイテムとして生活に取り入れてください。

簡単で楽しいのなんのって、これからはこういう感覚で使えるものが受け入れられるのだろうな〜と確信しています。

直感が冴えてきたり、ぐるぐるとした思考から客観的な思考に切り替わる自分を感じたり、自力では難しい部分をサポートしてくれますよ。

ミラクルな着地で素敵なダーリンをゲットした彼女も、もちろんフラワーエッセンスを飲んでます。魔法使いが多いクリニックなので話題がつきません 笑

あなたの毎日は、望んだ通りになっていますか?軽やかに風の時代にシフトチェンジできるように、しっかりチェックしてくださいね!

******************

年に1度の連続講座「Bach Flower Remedy Lesson・6ヶ月で身につく、ネガティブを手放すセルフケア」

2期・3期 2021年1月スタート!

フラワーの使い方は当然のこと。プラス・人生の癖を直して潜在意識を整えるFlowerPieceオリジナルのフラワーライフに興味のある方は、このチャンスに旅の仲間になってください。只今・受講生募集中です!

*ブログでの募集記事はコチラをクリック*

*お申込み・講座詳細はコチラをクリック*

早期お申し込み特典は11月20日(金)までデス!

******************

馬毎週月曜日更新・時々不定期更新馬

週に1度の無料メルマガではフラワーエッセンスの事やコンサルテーションの事や潜在意識・感情の扱い方をもう少し面白詳しくお伝えしています。頂いたご質問なども、ブログでお答えしています。早速、チェックしてくださいね^^

無料メルマガ登録はこちらをクリック

*1クリックで解除出来ます!

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

こころを整えると、お部屋も整うその仕組み。伊藤とフラワーエッセンスが出来る事・お伝えしています!あなたも今すぐその仕組みを知ってくださいね。

フラワーエッセンスで心地よさを発見・5ステップメールセミナー

*1クリックで解除できます!

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

ライン@やってマス!ブログ更新のお知らせ・講座やイベントの先行告知などが届きます。セッションや講座のご相談やご予約の問い合わせもこちらからお気軽にどうぞ。 *クリックしてご登録ください*

友だち追加

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

大人の陶芸旅行の続き

ほぼ人生初の陶芸体験だったのですが、お世話になった教室が知人のご実家という事もあり、思い切ったチャレンジをしてみましたよ。

私はフラワーはもちろん、空間浄化にホワイトセージを炊いたりするのですが

そのセージを焚く香炉がなかなか良いサイズが見つからず、かといってゴージャスが過ぎる本格的な香炉も好みに合わず、ずっと300円ショップで買った小皿を使っていたのですが

なぜかこの時、自分で作っちゃおうかな!とヒラメキ、初心者が手を出さない領域に飛び込んでみました!チャレンジ大事ですよね〜。

でも、どうです?どうです?左側の香炉、ちょっと素敵でしょう。センスあるでしょう!というか、あんなに穴を開けられるテクが凄い。

もうダメかと思いながらも削りに削りました。エライ、私。

お皿は型紙を用意して頂いて、このクオリティ^^v

窯に作品がいっぱいになってからまとめて焼くので、色付けや仕上げはお任せして、作品が届くのを待ちます。ワクワクです。

また長くなってしまったので、焼き上がりは次回の記事で♫

Have a good day〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です