敏感さん気をつけて!あなたが陥りがちなネガティブパターン

こんにちは!「フラワーエッセンスで心地よさを発見、デザインする」

Flower Piece代表 プラクティショナー・インテリアコーディネーター

伊藤有香子です

Flower Pieceはフラワーエッセンスを使用して、ヒトと動物のココロと空間の居場所・居心地を調整し、あなたが心から望む理想を手に入れて魂の本質を生きる為のお手伝いをします。

*自己介動画はこちらです*  画像をクリック↓↓

*1分30秒で視聴できます*

******************

立春を越えて、鋭い空気も和らいできましたね。けれど寒さはまだまだ続きますから体調管理をしっかりとしていきましょう。
 
緊急事態宣言の範囲や期限が延長になり、不安を感じて過ごしている方も多いと思いますが
 
私の周囲では、経営者の方が休業していたお仕事が稼働し始めたというお話や、以前よりも契約が増えて収入が上がったというお話、結婚や妊娠の報告などなど
 
コロナのおかげで勇気を出せた事、感謝できた事、気づくことができた事、変わらず明るい報告を頂いています。
 
私自身も、クライエントさんからの一言で今までチャンレンジを避けていたことに向き合うキッカケを頂いて勇気を出した事があります。
 
インテリア事業の契約関連なのですが、自分の為だとしたら結構先伸ばしていた事だったので背中を押してくれるみなさまには感謝しかありません。
 
立ち止まらず、あなたのペースで一歩ずつ前進している感覚を感じながら過ごしていると必ず明るいところまで行きますから
 
こんな時ほどリラックスして過ごしましょうね^^
 
年明けから、セットセッションの依頼を頂いているクライエントさん達の悩みの傾向がとてもよく似ています。
 
それは「言いたい事が上手く言えない、伝える事が出来ず我慢を選んでしまう。」というものです。
 
Flower Pieceのクライエントさんは、真面目で優しく誠実な頑張り屋さんばかりなので
 
この状況下でいつもの倍はしんどいであろうその状況を想像すると、本当に胸が痛みます。
 
セッションをオンライン化した事で、遠方のクライエントさんと速やかにコンタクトを取れるのは嬉しいのですが
 
涙を流しながら大切な気持ちを話してくださる時に、ティッシュも差し出せないジレンマ・・・。
 
そんなお話をしたところで、笑顔になってくれましたが
 
繊細で敏感な方や、真面目でこだわりや信念を持ってお仕事をしている方ほどしんどくなってしまう
 
「いい人ほど損をする」ように感じる毎日を、個人単位から変えていけるといいなと思います。
 
過去の自分もずっとそう感じながら、過ごしていましたが自分が被害者のように感じている時って
 
絶対に物事が良い方に動きません。
 
それどころか乗り越えるまでレベルアップして試されるような事が起こり続けます 汗
 
要は感じ方の問題なので、事実とは違う方向へ猛烈にダッシュしている時があるのです。
 
HSPという気質が有名になってきましたが、そこまでは行かなくても人の感情の動きに敏感な方が陥りがちなネガティブパターンがあります
 
それは
 
・「こう思っているに違いない」という思い込み
 
・「そうは言っているけれど、本当はそう思っていないだろう」という決めつけ
 
 
それが通常よりも強く出てしまうと、自分の中に原因を探し続けるか、相手のせいにして本質を回避してしまい
 
おまけに答えがないので身動きが取れなくなってしまいます。考えても正解がないのですからとても消耗しますよね。
 
他人の感情には敏感でも、相手が「本当に考えていること」はいくら敏感でもわからないのです。
 
直接言葉が脳に響いてくる、とかそういう特殊能力があるのなら話は別なのですが、それすら本人に確認しないと正解かわからないですよね。
 
過去にプラクティショナー講座を受講した時、様々な人の生活シーンを想定してレメディを選ぶというグループ演習があったのですが
 
その中の一つの問題の回答が「本人に聞いてみないとわからない」だった事を思い出しました 笑
 
これはクライエントさんに対して思い込みでレメディを選んではいけません、という戒めの問題だったと思うのですが
 
回答を聞いた時には、爆笑してしまいました。本当にシンプルで、その通りなんですよね。
 
「聞いてみないとわからない」事を、想像と感覚だけで捉えて自分を責めたり、悩んだり、なんて絶対にやってはダメですよ。
 
あなたがシンドくなっている状況は、大変な勘違いかもしれませんよ!
 
そこに割く時間を、きちんと質問して事実を確認できる自分になる方へと向けたほうが何倍もあなたの為になります。
 
そして、想像だけで「怖い人」にされてしまう周囲の人の為にもなります。
 
わかっちゃいるけど出来ない時は、フラワーの力も借りて、本来のあなたに戻りましょう。
 
今できていないのは、バランスが崩れているだけです。乗り越えるために起こっているチャンスを見逃さないでくださいね^^
 
 
想いを声にして伝える、自分を表現する、というレメディは各メーカーにいくつかあるのですが、長くなってしまったので続きは次回のブログで。
 
 
あなたはこんな事ないですか?チェックしてみてくださいね^^
 
*潜在意識的・面白エピソードはメルマガで配信しています*
 

******************

馬毎週月曜日更新・時々不定期更新馬

週に1度の無料メルマガではフラワーエッセンスの事やコンサルテーションの事や潜在意識・感情の扱い方をもう少し面白詳しくお伝えしています。頂いたご質問なども、ブログでお答えしています。早速、チェックしてくださいね^^

大好評の無料メルマガ登録はこちらをクリック

*1クリックで解除出来ます!

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

こころを整えると、お部屋も整うその仕組み。伊藤とフラワーエッセンスが出来る事・お伝えしています!あなたも今すぐその仕組みを知ってくださいね。

フラワーエッセンスで心地よさを発見・5ステップメールセミナー

*1クリックで解除できます!

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

ライン@やってマス!ブログ更新のお知らせ・講座やイベントの先行告知などが届きます。セッションや講座のご相談やご予約の問い合わせもこちらからお気軽にどうぞ。 *クリックしてご登録ください*

友だち追加

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

Have a good day〜🌸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です