ワクワクの種

 

こんにちはにゃ

心地よさを発見 デザインする
フラワーエッセンスセラピー
Flower Piece 代表 伊藤有香子です

いつも いいねやペタ
コメントや読者登録
本当にありがとうございます

 

 

おとといの鎌倉散歩では

お花見のつもりがまさかの1分咲きだった為

昨日は徒歩3分の河川敷に

お弁当持参でお花見に行きましたにひひ

 

2年前引越しを決める際に

この河川敷の桜は大きなポイントになったなー。

花火もお花見も楽しめる

素敵な場所ですアップ

 

 

{A8C4A654-D9C1-45F0-925D-1E8CCCC0C5BC}

 

 

 

 

ちょっと風が強かったので

早めに切り上げましたが8分咲きの桜

週末には満開でしょう。

自宅セッションの予定もあるので、

クライエント様とお花見できそうですニコニコ

 

帰りに引いて撮ったのがこの写真アップ

なかなか素敵な風景でしょう?

 

この時期になると

ブログやSNSは桜の写真で溢れますね

 

それも含めて、春到来の合図という感じで

開放された軽やかな気持ちになります音譜

 

 

新しい事を始めるのに最適な時期

わくわくの種を蒔くことを習慣にしませんか。

 

 

蒔けば蒔くほど、

開花した時の喜びや楽しさは増えて行きます。

 

時間ができたら、

お休みが取れたら、

お金が貯まったら、

 

というように

準備が整うのを待っているよりも

 

決めてからそれを

育てる視点に変えると

 

夢は目標に変わります

 

会いたい人に会い、

行きたいところに行き、

見たいものを見る。

 

本当にシンプルに動いて

小さなことから叶えましょう

その積み重ねで

大きな奇跡も起こせますクラッカー

 

そんなわけで、

私はたくさんたくさん

小さなわくわくの種を

蒔き散らしていますにひひ

 

蒔いたら、

お水をあげて

栄養をあげて

花が咲くのを待つばかり。

 

花が咲いたら実がなって

また次の種になるのですひらめき電球

 

そんなこと言ったって・・・と

誰でも思うけれど

私も思っていたけれど

 

それが、真実なんですよね。

 

義務で選ぶ癖を書き換えるべく

楽しそうビックリマークと思ったら

即、動く。を実践中。

 

いろんなところに行きたいビックリマーク

という衝動がふつふつと湧いていて

数年間切れていたパスポートを更新し、

思い立って二日でフランス旅行を決めましたひらめき電球

 

実は最初、アラスカンエッセンスを

もっと肌で感じたくて

アラスカに行きたかったのですが、

スティーブさんの訃報もあり、

これは少し延期した方が良いのだなと

方向を変えました。

 

そもそも、エッセンスの勉強よりも

今はただただ、

勉強よりも楽しいことアップ

そういう風に 自分が言っている気がするから。

 

 

{55119492-B562-4E61-9819-199A942D7E46}
 
なんせ、パスポートが切れている状態で
海外旅行を決める始末にひひ
 
花咲か爺さんばりに 
花を咲かせますよ〜合格
 
こちらは先週、枝垂れ桜を見に出かけた
六義園の写真

 

 

 

{FD033F08-2B5E-4DEA-A202-681AE21B67B8}

 

 

 

桜よりも、この子たちがすごく鮮烈に

自己主張をしていましたにひひキラキラ

なんだかカメラ目線でしょう目

 

 

 

{9237EC80-4FA4-4C97-B241-94EF8BF3EEC5}

 

 

そしてうまい具合に撮ってもらいましたが

 

この時で1分咲き。

 

もうライトアップも始まっていますが、

この時はまだ本当に少しの開花でした。

 

 

{FC8479DC-7F41-4EEE-89B0-B2E8B7312633}

 

 

 

今頃は満開の桜のはず

ライトアップされたあの枝垂れ桜を見に、

もう一度行こうかなと思っていますひらめき電球

 

 

 

{22B3E0E8-7D25-4CCD-9088-809CE70D72A0}

 

 

園内で目を引いたこの大木

どれくらいここにいるのでしょうね目

 

 

{8F84D90F-EB41-4C97-8F94-23BEF7A4D028}

 

 

ツツジの茶屋と名付けられていたこの建物は

簡素な作りの中にも工夫や遊びがいっぱいで

改めて日本建築って本当に素敵だなと感じますキラキラ

 

 

{BF89D20D-BA5A-44EE-80C7-CA217A4A1800}

 

 

 

そしてFacebookにもアップしたこの黒い三連星は

カモなのかなあ・・・。

 

シャチみたいで可愛かったです

スーッと寄ってきてくれましたよにひひ

 

 

 

{DB1CD53E-2C6E-4B31-BB69-39460140E132}

 

で、やっぱり花より団子音譜

くるみ味噌が美味しくて
柔らかくて最高でした〜ラブラブ!
 
園内にはお抹茶をいただける茶屋もいくつか
茶席にて、一服いただけます。
 
ロケーションも最高で、
日本の美を満喫できるひとときです。
 
 
日常にたくさんのわくわくの種を蒔いて
お花が絶えない人生にしたいですねコスモス
 
それは近くても遠くても、
例えば今日のおやつでも
お風呂上がりのアイスでも
 
私たちは、楽しみ喜ぶ為に
生まれてきたのですからアップ
 
 

本日もお読み頂き
ありがとうございました

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です