不安や心配で頭がいっぱいの時には、あなただけの処方箋が必要です

こんにちは!

「フラワーエッセンスで心地よさを発見、デザインする」Flower Piece代表

プラクティショナー・インテリアコーディネーター

伊藤有香子です

Flower Pieceではフラワーエッセンスを使用して

ココロと空間の居場所・居心地を調整し

あなたが心から望む理想を手に入れて魂の本質を生きる為のお手伝いをします

*自己紹介動画はこちらです*   画像をクリック↓↓

*1分30秒で視聴できます*

******************

こんばんは!台風の影響で、不安定なお天気が続きますね。被害が出た地域の方には心よりお見舞い申し上げます。

東京は曇り空で覆われた1日でした。秋らしい晴れ空を待ちながら、いつも通りに過ごせることに感謝ですね。

ここのところの寒さで一気に衣替えモードになっているorもうしてしまった方も多いのではないでしょうか。

ホルモン療法の副作用で寝ている時もホットフラッシュ(急にカーッと身体が熱くなる)が少しあるので、まだしばらくひんやりシーツとひんやりタオルケットで大丈夫かな、なんて油断していたのですが、寒い!!

パジャマも長袖にして、寝具の方は夏の気配が消えました。次のお休みには我が家も衣替えをしようと思っています^^ホットフラッシュについてはもう、更年期が早く来たんだわ、と暗示をかけてあまり深く考えてないようにしてます。

プラス、身体を冷えないようにしたり漢方薬に助けてもらったり、自分で出来る工夫をしつつ日々、穏やかに楽しく過ごせることに意識を集中させています。これが一番大切ですよね。いつも自分の感情に振り回されている時、誰かや何かのせいでそれが起こっていると考えるのが私達。

けれど、本質はそうではありません

自分で自分の機嫌が取れるようになると本当に毎日が平和になります。それは、いつでも仏のような状態を目指すのではなくてムカッときても、イラっとしても、シュンとしても、それに「気づいて」あなたらしい場所まで戻ってくるのが早くなればいいのですよね^^

フラワーエッセンスは、飲んでいる間はずっとその感情に響いています。それはとても優しい振動でクライエントさんがいつも一番に感じるのは「安心感」「悩んでいたことを考えなくなった」と言う感想です。

先週体験セッションを受けた方は、幼少期からの親からの支配体験がとても辛く、大人になった今でも「何か起こるのでは?」「また支配されるのでは?」「すべて私が面倒を見て、後始末をしなくてはならない」と言う不安がありました。

普段はお仕事もプライベートもキラキラと楽しめるのですが、親関係で少しでも何かが起こると、寝込んでしまうくらい不安になる、過去を思い出して悪夢をみる、という状態を持ち前のポジティブさでなんとか乗り越えていたそうです。

私が関わる方は本当に真面目で優しい頑張り屋な方が多くて、いつもお話しいただく大切なお気持ちに感動すら覚えます。よく頑張ってきたね、やっとここで出会えたね、と人生が祝福してくれるみたいに感じる出会いばかり。

もしかしたら、魂の再会なのかもしれません。

オンラインセッションで丁寧にお話を伺って、その方だけのトリートメントボトルをお送りしたのですが、すぐに感想のコメントを頂きました。

セッション日の夜、また支配されて身動きが取れない、叫んでも声が出ないというような夢を見た。けれど、エッセンスが到着して飲み始めたところ夢の内容が変わった。そして、現実は変わっていないのに纏わりついていた不安を感じなくなった。そのことばかり考えていたけれど、解決していく方向へ意識を向けられるようになった。自分は動物的にシンプルだから、よく効くのだと思う 笑

こんな、素晴らしい変化を報告してくださいました。

これまでの全てのセッションで確信しているのは、フラワーエッセンスというツールに力を借りて封印していたものを人に話すこと、話しながら「一緒に」整理していくこと。自分の中から出てきた言葉で、腑に落とすこと

それが人にとって一番のヒーリングになるのだろうなと思います。フラワーエッセンスのカウンセリングはヒーラーとヒーリーという1対1の向き合った関係でなく、その間に「フラワーエッセンス」を選ぶというアクションが入ることで3つの柱が出来るのです。あなたと、私と、フラワーエッセンスです^^

2本の柱より、安定すると思いませんか?

あなたの人生は、誰にも支配できません。繊細で頑張り屋のあなたが一人で頑張りすぎないように、いつも応援ビームを送っています。

人に自分の事を話すのが苦手、誰かを頼るのが苦手、そう思っていろんな努力をしているあなたこそ、自分だけの処方箋が必要です。自分だけで頑張っていたら実は「全部不要な頑張りだった」なんて残念な事にも気づけません。

セルフケアは出来ているつもり、でもなんだかしんどい。

そんな時は、自分だけの思い込みや知識でグルグルせずに、一度外に出して「必要なものだけ」自分の中に入れてあげる作業がとても効果的。

そう、ちょうど断捨離しながら衣替えをするように あなたも新しい装いで新しい季節を迎えてくださいね!

******************

先週の晴れ間、久しぶりに友人と会うことになり「庭園的なところに行きたい!」という野望も叶えてきました。気軽な距離にある六義園をチョイスして美味しいコーヒーを頂いてから向かったのですが。ちょうど都民の日?で入園料が無料でした。不意なご褒美って嬉しいですよね^^

ビルがチラ見えするのが、すこーし残念ですね。けれども綺麗な庭園を眺めながらゆっくりお話ををして、リアルで会える喜びを満喫してきました。サギの姿や、亀の甲羅干し(探してみてくださいませ)も微笑ましくて、プチリフレッシュ・完了です^^

******************

Bach Flower Remedy Lesson 2期・3期 2021年1月スタートに決定しました。詳細告知はLINE@、メルマガ先行でお伝えします。フラワーライフに興味のある方は、Flower Pieceの旅の仲間になってください^^

******************

馬毎週月曜日更新馬

週に1度の無料メルマガでは

フラワーエッセンスの事やコンサルテーションの事

潜在意識・感情の扱い方をもう少し面白詳しくお伝えしています

早速、チェックしてくださいね^^

無料メルマガ登録はこちらをクリック

*1クリックで解除出来ます!

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

こころを整えると、お部屋も整うその仕組み

伊藤とフラワーエッセンスが出来る事・お伝えしています

あなたも今すぐその仕組みを知ってください

フラワーエッセンスで心地よさを発見

5ステップメールセミナー

*1クリックで解除できます!

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

ライン@やってマス

ブログ更新のお知らせや講座やイベントの先行告知などが届きます。

セッションや講座のご相談やご予約の問い合わせもこちらからどうぞ。

*クリックしてご登録ください*

友だち追加

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

Have a good day!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です