今のままで大丈夫?あなたの幸せ習慣をチェック!

こんにちは!「フラワーエッセンスで心地よさを発見、デザインする」

Flower Piece代表 プラクティショナー・インテリアコーディネーター

伊藤有香子です

Flower Pieceはフラワーエッセンスを使用して、ヒトと動物のココロと空間の居場所・居心地を調整し、あなたが心から望む理想を手に入れて魂の本質を生きる為のお手伝いをしています。

*自己介動画はこちらです*  画像をクリック↓↓

*1分30秒で視聴できます*

******************

爽やかな青空の東京です!今週は祭日を挟んだので週末があっという間ですね^^私は月曜日から昨日までお休みを頂いて、伊勢旅行に行っていました。京都と迷った結果のお伊勢参り。このタイミングでどうしても行きたい、の気持ちを優先してみました。
 
私はパワスポ巡りが好きなわけではないのですが、建築様式やその歴史、神話にとても惹かれます。出雲大社と伊勢神宮はいつか必ず行ってみたいなと思っていた場所で、出雲に続いて伊勢参りも実現しました^^
 
数年前に遷宮にあわせて出雲大社に参拝した時は本当に細胞がザワザワするくらい、その清廉な空気に感動し小雨が降っていたのに「そこだけ」晴れてきたという体験も印象深く残っています。神域って本当にあるのだな、と実感したのを覚えています。
 
「私、晴れ女なんです」と言いたいところですが、旅行初日は雨。メルマガにも書いたのですが雨の中の神域って、緑が深まり、とても美しくて荘厳なんですよ。うっすらと紅葉しかけた木々が本当に美しくて雨音が静かに森に吸収されている様子に感動しました。この景色と空気を体験するための、恵みの雨なのですよね。
 
2日目は絶対快晴!という予感も予報もあたり、日本のゴッド・オブ・ゴッド天照大神が祀られている伊勢神宮内宮へ。
 
 
 
ふと思い立って、神楽殿で御神楽を奉納したのですが、生の雅楽や神楽舞を至近距離で見る事が出来て大感動。本当に素晴らしかったです。内宮の御神楽は本当にオススメ!
 
うっすら鬼滅の刃のヒノカミカグラが頭をよぎりつつ(笑)心願成就の奉納をしてきましたよ^^
 
神様に願い事を叶えてもらうのではなく、日々の感謝と報告これからの自分が成し遂げたい事、成し遂げると決めた事、それを約束してきました。
 
その目標を叶えて、御礼参りに伺う日が楽しみです。
 
外宮の遷宮館で、2000年の歴史を体験してきたのですが、この規模でこの構造の建物や、着物や調度、神事にまつわる全てのものが現代まで継承されていることに心が震えました。
 
 
昔は、「神様」という名の大自然からの恵みへの敬意や感謝が当たり前だった事に改めて意識を向け「有り難い」ことをたくさん感じて過ごしたいなと、改めて思いました。
 
日本には八百万なんてたくさんの神様がいることから、私たち日本人が太古からもっている「感謝の心」の幅広さ、奥深さを感じます。なかなか感謝できない!なんてあなたは安心してください。
 
私たちには細胞レベルで世界トップクラスの感謝の才能がありますから、あなたの感情をきちんと整理してあげるだけで、あなたの優しさがきちんと戻ってきますよ^^
 
内宮正宮参拝中にふわりと風が吹き、正面の白い布が舞い上がったので奥の院までしっかりと確認する事が出来ました。神風かな、と嬉しくてパートナーと顔を見合わせて喜びました^^
 
「大事なのは変わっていく事、変わらずにいる事」という大好きな歌の歌詞があるのですが、日本て素晴らしいな、日本人て本当に凄いな、と感じられる文化に誇りを持って大切に継承しながら、革新を止めずに生きたいですね。
 
祭日にあたっていたので山道も賑わっていて普段の風景が戻ってきているのだろうと感じました。赤福本店でイートインしてきましたよ!これも変わらずにいて欲しい文化ですね^^
 
 
 
2泊目は海が見たくて鳥羽のホテルへ。オーシャンビューの素晴らしい景色と、悶絶するほど美味しいお料理に大満足。癌の治療後も肉も魚も、なんでも食べて、美味しいお酒を飲んでる私です。
 
 
 
 
部屋から見える美しい朝日も撮影できました。海の近くまで降りてみると、鯛やフグが泳いでいるんです!鳥羽の美しい海にビックリ 笑
 
伊勢志摩サミットで、要人がこのホテルを利用したそうなのですがロケーションを含めて、納得のおもてなしでした。
 
 
 
最終日は鳥羽水族館に立ち寄り、日本ではここにしかいないというジュゴンと対面し東京へ戻ってきましたよ。
 
帰宅してまずしたこと。
 
それは、旅の無事を感謝しながら、これからのますますの幸せや豊かさを感じつつ、御神楽でいただいた御神酒を頂くこと。とっても美味しかったです。
 
 
 
旅行中も、継続セッションのお申し込みや、講座準備の心強いサポートのメッセージを頂きました。ありがとうございます。
 
継続セッションを申し込まれたクライエントさんからは「ここから絶対に、自分の人生に変化を起こしたいから」という力強い決意のコメントが^^
 
ペットの為のセラピーモニターにお申し込み頂いていた方なのですが、ペットにも、ご自身にも、現実的な面でも意識的な面でも大きな変容が起こり、大きなターニングポイントになりました。私がフラワーエッセンスを通じて心から届けたいのは、この変化です。
 
 
あなたの幸せの為の習慣は、どんなものですか?美味しいものを食べる事?マッサージにいく事?旅行に出かける事?習い事に打ち込む事?どれも素敵です。
 
けれど
 
・日常に戻るとすぐに効果が消えてしまう
・なんだかしっくりこない
・いつも、もやもやとした不満や不安がある
・このままでいいのかな?と考える事が多い
 
一つでも当てはまるのなら、今のままで本当に大丈夫?と改めてご自身に聞いてみてください。
 
「いや、このままではもう嫌だ!」と答えが返ってきた方は、Flower Pieceのフラワーエッセンスがぴったりです^^
 
 
あなたの新しい幸せ習慣を、手に入れてください!

 

******************

年に1度の連続講座「Bach Flower Remedy Lesson 」2期・3期 2021年1月スタート!

フラワーの使い方は当然のこと。プラス・人生の癖を直して潜在意識を整える・FlowerPieceオリジナルのフラワーライフに興味のある方は、旅の仲間になってください!ブログでの募集は明日11月6日(金)からです^^

******************

馬毎週月曜日更新・時々不定期更新馬

週に1度の無料メルマガではフラワーエッセンスの事やコンサルテーションの事潜在意識・感情の扱い方をもう少し面白詳しくお伝えしています。頂いたご質問なども、ブログでお答えしています。早速、チェックしてくださいね^^

無料メルマガ登録はこちらをクリック

*1クリックで解除出来ます!

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

こころを整えると、お部屋も整うその仕組み。伊藤とフラワーエッセンスが出来る事・お伝えしています!あなたも今すぐその仕組みを知ってくださいね。

フラワーエッセンスで心地よさを発見・5ステップメールセミナー

 

*1クリックで解除できます!

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

ライン@やってマス!ブログ更新のお知らせ・講座やイベントの先行告知などが届きます。セッションや講座のご相談やご予約の問い合わせもこちらからお気軽にどうぞ。 *クリックしてご登録ください*

友だち追加

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

Have a good day!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です