2020年・ありがとうございました!

おはようございます!「フラワーエッセンスで心地よさを発見、デザインする」

Flower Piece代表 プラクティショナー・インテリアコーディネーター

伊藤有香子です

Flower Pieceはフラワーエッセンスを使用して、ヒトと動物のココロと空間の居場所・居心地を調整し、あなたが心から望む理想を手に入れて魂の本質を生きる為のお手伝いをしています。

*自己介動画はこちらです*  画像をクリック↓↓

*1分30秒で視聴できます*

******************

2020年も今日で終わりますね。
いつも本当にあっという間に時間が過ぎて行ってしまうのですが、今年はじっくり味わいたいなあと思っています。
そんな想いとはウラハラに例年以上に年末という感じがしないのは、やはり「いつも通り」ではないのを空気で感じるからでしょうか。
毎年仕事納めとともにブログでもご挨拶なのですが、今年は2020年最後の日に書きたいなと思って朝イチでこの記事を書いています。
新型コロナウイルスが運んできた新しい世界は、地球全体を巻き込んで大きな変容をもたらしていますね。
いろんな見解と意見が飛び交う中で、私たちが本質的なことを見失わずに生きるにはどうしたら良いのでしょうか。
それはやはり、自分が「どう生きたいのか」を明確にすることだろうと思います。
ここまで大規模に意識や行動の変容を促すチャンスは、私たちが生きている間にはもう起こらないかもしれません。
油断すると、本当にどうでもいいことに悩んでいたり、囚われていたりする自分を発見しますが
その度に、それに気づいて修正し「なりたい自分」でいる人生を生きていきたいですね。
私は2019年は癌の治療で自分の命と向き合い、2020年はコロナ一色の世界と向き合い、見ている世界が少し違っている感覚を持ちました。
癌の寛解から今日までの道程は、全てが布石だと思うほどのタイミングで
本当に不思議な体験をいくつもしました。
バッチフラワーエッセンスには「ワイルドローズ」という「諦め」がテーマのエッセンスがあります。
意識の底にある人生に期待できないというエネルギー的ブロックに響いて
人生や現実へしっかりとアクセスするチカラを与えてくれるエッセンスです。
明るく、前向きでいるつもりでも
そこはかとなくつきまとう「自分ではどうしようもできない現実」という無意識の思考の癖に反応して
私が最初に手に取ったエッセンスがワイルドローズで、その後もちょくちょくお世話になるテーマレメディでした。
人生が開いていく予感と、涙が溢れ、意識が動いた感覚を今も忘れません。
フラワーエッセンスの不思議で素晴らしいところは、その人に必要なサポートをしてくれる植物が必ず的確に選ばれることです。
ワイルドローズの諦めは
「理想の自分を諦めたくない」「もっと自分に期待したい」という潜在意識にある願いを優しく背中を押すように叶えてくれます。
バッチフラワーエッセンスは、不安がつきまとう、イライラする、優柔不断、批判的、などマイナスの状態に合わせてエッセンスを選ぶので
自分は「不安が強い心配性」「イライラする人」「優柔不断な人」「批判的な人」なのだと勘違いしてしまいがちなのですが
そのネガティブな指標の真逆の性質が、あなたには強く備わっているという事なのです。
今はバランスが崩れているだけ、という事を理解してあげることがとても大切です。
不安が強い人は、自分の中にある勇気を開花させたいというテーマがあります。
イライラするのは、もっと素早く効率よく行動したいという前向きな理想、判断の速さと行動力を表します。
優柔不断は、じっくりよく考えて行動する慎重さと堅実さが備わっている証拠です。
批判的になってしまう人は、自分を成長させて叶えたい大きな理想があるのです。
自己批判が強くて、自分を大好きになりたい人程、ご自身に対してこんな視点を持ってあげてください。
フラワーエッセンスは、立ち止まって自分の中にある資質や光を認めて丸ごと受け止める為の安心安全なサポートアイテムなのです。
コロナ一色だった2020年、これからその景色の色を変えるには、あなたの視点と意識を切り替える必要があります。
あなたの2021年が新しいチャレンジに満ちた、幸せ溢れる世界になるように祈っています^^
さあ、準備は良いですか?
2020年、本当にお疲れ様でした。
いつもよりも意識して頑張りぬいた自分を褒め称え、大切な人と「ご自身に」愛と感謝を伝えて、温かな優しい時間をお過ごしください。
全てのご縁に感謝いたします
今年1年間、ありがとうございました!素晴らしい新年をお迎えください。

******************

自分に優しい習慣を手に入れたい人はいませんか?

年に1度の連続講座「Bach Flower Remedy Lesson・6ヶ月で身につく、ネガティブを手放すセルフケア」

2期・3期 2021年1月スタート!人だけでなく動物への活用法もお伝えします。

フラワーの使い方は当然のこと。プラス・人生の癖を直して潜在意識を整えるFlowerPieceオリジナルのフラワーライフに興味のある方は、このチャンスに旅の仲間になってください。受講生募集中です!

【申込締切】

平日クラス 2021年1月6日(水)

休日クラス 2021年1月17日(日)

*ブログでの募集記事はコチラをクリック*

*お申込み・講座詳細はコチラをクリック*

******************

馬毎週月曜日更新・時々不定期更新馬

週に1度の無料メルマガではフラワーエッセンスの事やコンサルテーションの事や潜在意識・感情の扱い方をもう少し面白詳しくお伝えしています。頂いたご質問なども、ブログでお答えしています。早速、チェックしてくださいね^^

大好評の無料メルマガ登録はこちらをクリック

*1クリックで解除出来ます!

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

こころを整えると、お部屋も整うその仕組み。伊藤とフラワーエッセンスが出来る事・お伝えしています!あなたも今すぐその仕組みを知ってくださいね。

フラワーエッセンスで心地よさを発見・5ステップメールセミナー

*1クリックで解除できます!

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

ライン@やってマス!ブログ更新のお知らせ・講座やイベントの先行告知などが届きます。セッションや講座のご相談やご予約の問い合わせもこちらからお気軽にどうぞ。 *クリックしてご登録ください*

友だち追加

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です